※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
ココロ・悩み

コウノトリって漫画読むんじゃなかった・・余計に心配になってしまいました

コウノトリって漫画読むんじゃなかった・・
余計に心配になってしまいました

コメント

ましゅや

確かにリアルすぎて不安になりますよね😅
旦那さんに読ませて心配してもらいましょう♡

あーちゃんฅ

でも知識として知っておいた方がいいことだらけなので私はドラマも本も見て良かったです^_^
知ったうえで『正しく怖がる』事が大事だと思ってます。

ななたく

すごくよくわかります!大丈夫ですよ!!案ずるよりも産むが易しです。

しまほっけ

いい漫画とは思いますが、
あれはレアケースばかり集めてるだけなので、ほとんどの人は問題なく生まれてますよ💕
用心するのはいいことですが、基本的には毎月の検診ちゃんと受けて先生の言うこと聞いていれば無事に生まれますよ🎵

こんび

確かにリアルで心配になりますよね。
私も臨月のとき、コウノトリのドラマやっててみてました。漫画も読みました。
心配になりながらも、面白いので見てしまったんですよね…。
周りには、もうすぐ出産近いのにみるものじゃないと言われましたけどσ^_^;

でも、私は破水から始まったんですが、ドラマみてたおかげで、
あ、これ絶対破水した!
ってわかりましたよ。
心配にもなるけど、勉強にもなって、結構冷静に対応できた気がします。

ゆなぽん

何もないうちは心配するのは赤ちゃんにもよくないですよ。

知ってたら冷静に判断できるんだし起こってから心配してください。

出産は誰一人として同じじゃないです。お子さんに会えることを楽しみにマタニティライフを今は過ごしてください!
会えたらほんとにかわいいですよ♡

みぃちゃん⭐️

旦那さんに読ませるといいですよ!大切に扱ってもらえるようになります😁
ちなみに満月のときは私の産院も出産ラッシュで個室満室でした

KKK

私もドラマやってた時、いつも途中で怖くなりチャンネル変えてました。。。

出産経験のある姉に「あれ良いよね!見てる?」とルンルンで言われたので、産む前と後では、感じ方が全然違うんだな〜と(´・_・`)

私は出産してから見てみようと思っています^ ^

ゆん

わたしは妊娠中にドラマやっていましたが見ませんでした(´Д` )
せっかくのマタニティライフが不安でいっぱいになりそうですし、神経質になり過ぎてストレス感じそうで…
今は息子も健康に産まれてくれたのでマンガで見ています。
妊娠中に見なくて良かったと思っていますが、旦那には見せてと良かったかもと思っています\(^o^)/♡

ハル

それ聞けてよかったです……
ドラマ見るか悩んでました💦