※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

うちだけでしょうか?例えばなのですが…ジョイントマットを買った日に「そ…

うちだけでしょうか?

旦那って嫁が買ってきた物にケチつけるくせに、別に掃除するわけでも洗濯するわけでもないんだからいちいちうるせーよ(口悪くてすみません…)と思ってしまいます。

例えばなのですが…ジョイントマットを買った日に「そのマットって隙間からゴミ入るから嫌なんだよな〜」と言われました。
旦那は一度も掃除機かけたことすらありません。
どの口が言ってんの?と思います。

何もしないなら文句言われる筋合いもないし、無駄な物買ってるわけじゃないんだから黙っててって感じです😕

コメント

mari

ネガティブな事ばかり言われると、イラッとしますよね〜🙄

隙間にゴミが入ろうが、必要だから買ってるわけで…
だったらあなたが掃除してくれますか?
あなたは子供が怪我しないように何かこれに代わるマットを探してくれましたか?
そもそもあなた隙間のゴミを気にするほどそんなに綺麗好きでしたか?

ってわたしも思ってました😇

イチャモンつけるの得意ですよね!!

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます☺️!

本当ですよ!そうです!まさに私も同じ考えです〜😕😕
    言うくせに掃除してるとこ見たことねー…と思ってます😂💭

口うるさいだけで何もしない、こんな人じゃなかったはずなんだけどって感じです😒

• 10月11日
  • mari

mari

うちの夫も、こんな人じゃなかったのになって思う事多々ですよ〜🤦‍♀️

後で色々言われるのが嫌なので、購入前にこれ買いたいんだけどって言う様にはしていて、
    その時にイチャモン?つけられたら、じゃああなたが代替案を考えておいてね、って言っておいて、なるべく夫にも考えてもらう様にしてます。

たまーに、夫にイチャモンつけられた事によって私も「あ、これは確かにいらないかもな…」って気付かされることがあるので、一応、相談はします。笑

• 10月11日
  • はるまま

はるまま

ですよね〜🤦🏻‍♀️💬

私の場合、その場でこれをこう使いたいから欲しいんだよね〜と言うと反対されることがほとんどなのでどうしても欲しいものは勝手に買うことにしちゃいました😂💦

すると以前反対したものでも「あれ?これ意外と使えるんだな」とか言うときあって😩

本当に面倒な旦那でした。笑

• 10月11日
  • mari

mari

かなさんが言った事に対してとりあえず反対してくる旦那さんなんですね!笑
    何かと突っかかって来られると、その度にこっちの気持ちもイライラして疲れますよね😇

お互いガス抜きしながら頑張りましょー!

• 10月11日
  • はるまま

はるまま

こんな人ではなかったんですよ…だから余計にうんざりします🙁笑
    結構歳上なので自分が正しいみたいな態度は良く取ります🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    本当、いちいちイライラします😅

そうですね❤頑張りましょ😚👏🏼

• 10月11日
けめこ

ムカつきますね💢
私だったら『は?じゃあお前が買ってこいよ💢』て言いますね😡

いつも文句言う人なら買う前にこれはどうかな?とか相談してみたらどうですか?めんどくさいですけど💦

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます🥺!

そうなんです!ムカつくんです!

そうしたいところなんですが…基本反対意見ばっかりで今回もジョイントマット欲しいんだよな〜と言ったらそんなの要らないってその場で反対されるたので勝手に買ってきました😂笑

• 10月11日
ままりー

買う前に買っても良いか相談しましたでしょうか?
相談した上でぐちぐち言うのであれば、なんなのかしらって思いますね。

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😌

相談と言うか…これからますます動くからジョイントマット欲しいんだよな〜と西松屋で見ながら言ったらそんなの要らねーからと言われ、その後勝手に買いました💦

そもそも全て旦那に聞いてもいられないですし😅

• 10月11日