※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささきき
妊娠・出産

12週4日の妊婦です。エンジェルサンウズで心音を確認できるのですが、スピーカーから音が流れず、録音もできません。同じ機種をお使いの方、スピーカーやボイスレコーダーの情報を教えてください。

エンジェルサンウズを使っている方教えて下さい。

今12w4dで、12wに入ってからエンジェルサウンズで心音を確認する事が出来ました♡
いつもイヤホンで聞いているので、スピーカーで流したり録音したりしたいんですけど、手持ちのスピーカーが2個とも対応していないのかスピーカーから音が流れません。

録音の為にボイスレコーダーを買いましたが、イヤホンジャックで本体に繋いでも録音されなかったです。
イヤホンジャックはエンジェルサンウズに付属しているイヤホンジャックを使用しました。
何が間違っているのか分からず困っております(T_T)

エンジェルサンウズはJPD-100Sです。
同じ機種をお使いの方、スピーカーやボイスレコーダーなど使用している方、スピーカーのメーカーや型番を教えて頂けないでしょうか。
お願いします!

コメント

ゆーゆー

初めまして☆
スピーカーではないですが
iPhoneでVoice Recorder
という無料アプリで録音してます!

• ささきき

ささきき

回答ありがとうございます!
    iPhoneのアプリですね!
    早速ダウンロードしてみます(*´∀`)♪
    ですが、1つ疑問が…
    iPhoneにイヤホンジャックついていないのでイヤホンジャックで繋がないで録音する時はイヤホン越しに録音するんですかね?

すみません、機械オンチで(-.-;)

• 10月11日
ゆーゆー

イヤホンをiPhoneに繋ぐ線はお持ちですか??
iPhone買った時に一緒に入ってたと思います!
これをエンジェルサウンズの録音用の線につけて繋いで下さい(^^)
説明下手ですいません💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

エンジェルサウンズの片方の穴はイヤホン、もう片方は録音の線をさしてイヤホンで心音を探しながら音がする所で録音開始!って感じです(^。^)

• 10月11日
ささきき

ゆーゆーさん、ありがとうございます!
iPhoneを買った時に付属でこんなの付いているんですね⁈
iPhone本体しか取り出した記憶がなくて。笑
あとで探してみます♬

お馬鹿な質問にわざわざ回答頂いてありがとうごさいます(*´ᗜ`*)