※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

コストコで店員さんに場所を尋ねたが、案内が不十分で見つからず、子供と一緒に探し回ったが諦めた。店員の対応に不満。

コストコについて質問です。

コストコの店員さんは、どこに何があるか。というのは基本教えてくれないのでしょうか?

最初は、歩きまくって自分で探しました。
でも、どうしても見つからず店員さんを見つけようと、レジ付近まで戻って聞いたら
カウンターへ行ってくれと

それまで、子どもを抱っこしながら(カートに乗ったら、ハロウィンのおばけが怖かったらしく乗ってくれません)
歩き回ってたので、ちょっと疲れてしまって。

店員さんにやっと聞けたと思ったら、「106番通路にある」と言われました。でも、そこは見たので、見たのですがなかったんです。と伝えましたが、奥にあるはずです。と口頭で終わりました。

一緒には付いてきてはくれなかったので、また戻って子どもと二人で探し回りました
でも、やっぱり先ほど見た場所だったので、ありませんでした。

もう、買うのをやめました。
うちから、そんな近くもなく、でも土曜日に台風がくるから
いろいろ備えたかったんです。
なんだか、疲れてしまったので、買うのを諦めたという感じです。
大人一人だったら、身軽で、買うところまで行けたと思うのですが。。

場所によるんですかね。。
店員さんは、いつも冷たいですよね。
私語もしてるし

コメント

ぎゃびー

私が行くところは普通のお店みたいに売り場まで案内してくれますよ😭
ベビーマットほしくて行った時売り場まで一緒に行って確認したところ無く…店員さんが持ってる在庫確認のような機械で確認もしてくれました!結果在庫切れだったのですが丁寧に対応してもらいました!

• らら

らら

いつも、買いたいものがあるので2週間に1回は1時間10分かけて、車で行くんですが
    いつも、店員さん忙しそうにしていて
    店員さん同士私語していて、声かけにくいってのはあったんです。
    今回ばかりは、台風も近づいていて、前回、甚大な被害を受けた地域なのでどうしても欲しかったんですが。。
    残念でした。
    地元のスーパーも売り切れで。。
    とりあえず、なんとか代わりになるものを買ったので停電になっても大丈夫かなと(;_;)

場所によるんですね😭
    コメントありがとうございます❤️

• 10月11日
★おっきぃおばん★

私もコストコ大好きで食品や日用品、いろいろ買い物します🎶

私は新商品の物をうろ覚えだったけど店員さんに聞いたけど、笑顔で対応してして頂いた事ありますよ😇

やっぱり人や地域によるんではないですかね?🤔🌀
私の行く所の店員さんを見る限りプライド持って働いているように見えて無駄話しているような方はいらっしゃらないですよ☺️

せっかく買い物に行ったのに残念な対応されたら悲しいですよね😭⤵️⤵️

• らら

らら

いつも、買いたいものがあるので2週間に1回は1時間10分かけて、車で行くんですが
    毎回、店員さん忙しそうにしていて
    店員さん同士私語していて、声かけにくいってのはあったんです。だから今回も声かけずに自分で探し回ったんですが・・・
    今回ばかりは、台風も近づいていて、前回、甚大な被害を受けた地域なのでどうしても欲しかったんですが。。
    残念でした。
    地元のスーパーも売り切れで。。
    とりあえず、なんとか代わりになるものを買ったので停電になっても大丈夫かなと(;_;)

場所によるんですね😭

• 10月11日

元コストコ店員です。
他の方と同じように、店にもよると思います!
私も働く前に、買い物に来てわからなかったので店員さんに聞いても○○番通路にありますってだけでした!
働いてみれば、人の数は尋常じゃなく忙しいし部署が固定されてるのでなかなかお客さんを連れてくまではできないな〜と思いました!もともとアメリカの倉庫型店ですし。。。

• らら

らら

そうですね。アメリカと日本のサービスを比べちゃだめですよね!
    参考になりました\(^^)/
    これからは、決まってる買いたいものはコストコで、他の物は違うところで買いたいと思います。

• 10月11日