※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の会話が少ないです。旦那は仕事がとても忙しいため毎日帰りが遅く…

夫婦の会話が少ないです。
旦那は仕事がとても忙しいため毎日帰りが遅く、家にいる時間が短いです。家にいるときくらい会話したいのですが、漫画を読むか仕事するか寝るか😔休暇を取って遠出しているときも、移動中に仕事をしたりという具合です…。仕事されると話しかけるのも気が引けます。私との時間はつまらないのかと悲しくなります。この先うまくやっていけるのか不安です

コメント

ママリ

私もそうです
夫は家にいてもずっとパソコンするか仕事しててほぼ会話ゼロです。しかも出かけたがらないので家族のお出かけも数回しかないです。
なんでこの人と結婚したんだろってかんじ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。離婚が頭をよぎります🤯

• 10月10日
翔明

私も同じです。
休みも少なく、帰りも遅く帰ってきてもほぼ会話ナシです。テレビを見ていて、話しかけても「うん」や「そうなんだ」みたいな返答しかなく、話しかける気も失せました。2ヶ月に1度は旅行に行きますが、子どもや旅先の話しのみです。
昼間はLINEで「眠い😴」「暑いね」等入ってきますが、もう返すのもめんどくさくなって、私は完全に冷めてしまっています。
どうして結婚したんだろ…と何回も思いますが、ケンカもなく穏やかに過ごしているので、そのまま一緒にいるって感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも時々仕事中にLINEきますがどうでもいいスタンプだと無視です。笑 喧嘩はしませんが、楽しい、幸せという感情には全くなれませんね…😫

• 10月10日
  • 翔明

翔明

私も旦那といて楽しい、幸せという感情にはなれませんね…🙁
    むしろ出張でいない時は、息子が寝てから好きなDVDみて、ビール飲んでお菓子食べて最高です😆普段は、いない時の方が楽です。
    ただ決定的な離婚理由もないんですよね😓

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります…!うちも出張の日はラッキーと思ってしまいます🤭
    そうなんですよね、決定的な離婚理由がないのでこのままズルズルかな…と思ってます。2人目の話も一切ないです😶

• 10月10日
  • 翔明

翔明

2人目の話しどころか、ずっとレスです…その雰囲気にもなりません😩
    なので、もう諦めたというか、話す気にもならなくなったというか…
    寂しいな…とかもう1人欲しいな…と思う時もありますけどね😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます😭😭少し間空けてもう1人希望していましたが、旦那との子どもが欲しいのかもわかりません😰

• 10月11日
  • 翔明

翔明

同じです😢ドキドキとかしたいなと思いますが、旦那じゃなくてもいいんです😫
    でも離婚も浮気も勇気はありません😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦恋愛してる人とかラブラブの夫婦とか羨ましいです…!

• 10月11日
  • 翔明

翔明

本当に羨ましいです😢
    キレイでいようと、美容院も行きますし、化粧もしてます。でも愛されていないと、女じゃない気がして寂しいです😭

• 10月11日
ちいまま

今思っていたことそのものだったので思わずコメントしてしまいました。
私の旦那も仕事が忙しく帰ってきてお風呂入ってご飯食べて寝るって感じでテレビ見てる時は話しかけるなオーラ出てる(と言うか話しかけないでって言われた)のでほぼ会話無いです。
育児もほぼ協力してくれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけないでってストレートに言われるのはキツいですね😱お子さんお二人で育児の協力もないとは…ちいままさん毎日お疲れ様です😭

• 10月10日
  • ちいまま

ちいまま

まだ子供達も言葉わからないし、なんでもいいから会話したいのにこれですもん…
    ありがとうございます😭
    1人目の時からですよ…

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとだけで過ごしていると大人と会話したくなりますよね。どうかご無理ならさないでくださいね😭🙇‍♀️

• 10月10日
はなかえママ

うちもですが、慣れました(笑)今では家での話し相手は息子です😊
ただ、旦那とは仕事中(移動中)によく電話がかかってくるので電話では話します(笑)家ではほぼ会話ないのに・・・🤣
変な夫婦ですよね(笑)
なので、話したい時は電話で話します!家では話しかけても聞き流されてる感満点なので😂