※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
子育て・グッズ

認定こども園の1号認定で通われてる方!メリット、デメリット教えてください✨✨

認定こども園の1号認定で通われてる方!
メリット、デメリット教えてください✨✨

コメント

♡コキンちゃん♡

1号以外で通わせたこと無いのでメリットデメリットがパッと浮かばないです😂

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

メリット子供と過ごす時間がたくさんあること✨
    メリットがたまにデメリットにもなりますw
    夏休みなどの長期休みがしっかりあるので大変とかですかね😂

• 10月10日
  • リゼ

リゼ

長期休暇あるんですか?!ないと思ってました、、、保育園型は無いんですかね?何かで無いと読みました💦

• 10月10日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

春休み、夏休み、冬休みありますよ😂

• 10月10日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

預かり保育を利用すれば預ける事は出来ますが料金が別に発生しますね!!

• 10月10日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

もと保育士ですが、保育園型だとお盆や年末年始、GWなど以外なら夏休みなども受け入れてますね✨

• 10月10日
  • リゼ

リゼ

なるほど!そういう仕組みなんですね💦

• 10月10日
  • リゼ

リゼ

では夏休みに預ける場合は別途料金が必要ってことですか?
    私も元保育士だったのですが、認定こども園に変わる前に辞めてしまったので、その辺り無知で困ってます😂💦

• 10月10日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

無償化になったので、預かり保育料も上限がありますが仕事をされてる方は無償になります!!
    仕事してないと別で預かり保育料金を払わないといけないです😔

• 10月10日