※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

台風の断水被害に備えて、大人用紙おむつを買おうかどうしようか迷って…

台風の断水被害に備えて、大人用紙おむつを買おうかどうしようか迷っています。
みなさんはどうされますか?

コメント

ふ9🍵

うちは災害用に簡易トイレを30セット備えてます。

• あんぱん

あんぱん

簡易トイレですね!
    明日、お店にチェックしに行ってきます!
    私もそれくらい備えておこうと思います

• 10月9日

うちも災害用のトイレを用意しています

• あんぱん

あんぱん

明日見に行ってきます!ありがとうございました😊

• 10月9日

うちはお風呂に水を貯めておくことしか考えていなかったです💦明日、上の方の回答にある、簡易トイレ購入しようと思います。

大人用オムツは使えないです💧介護の専門学校に通っていたとき、オムツ内に排尿する経験をしてみるというものがありました。自宅でお茶などを飲めるだけのみ、オムツをつけて数時間頑張ってみましたが、私はどうしてもオムツに出すことができませんでした。友人もほとんど同じでした。たぶん、購入しても使用できないんじゃないかと思います。
簡易トイレのほうがいいのではないでしょうか。

• あんぱん

あんぱん

私もお風呂に溜めておいてそれで流そうと思ってましたが、もしものときにと思い💦

大人用おむつ使えないんですね…( ̄O ̄;)
    簡易トイレを買ってきます!

• 10月9日

退会ユーザー

うちは停電対策しか頭になかったので(昨年台風で数日停電がありました)、断水に対しては全く考えていませんでした。
    この質問に回答したことで、他の方の参考になるアイデアを沢山知ることができて良かったです😊

台風は事前に備えができますもんね!我が家も明日明後日で備えを万全にしたいと思います。

• 10月9日
  • あんぱん

あんぱん

我が家は電気を使って水をくみ上げるタイプなので、電気が止まると水も使えません💦
    千葉住みですが、ほとんどのところが断水していました💦

私も他の方のアイデアを得られ、勉強になりました!✨
    お互い用心して過ごしましょう

• 10月10日
アキコ

前に防災講座に出たときに、アドバイザーの方から教えてもらったのですが、簡易トイレは高いので、ごみ袋とペット用のトイレシートで代用できると教わりました。
ごみ袋の中にシートを敷いて、そこで用を足し、あとは丸めてゴミ袋を縛って捨てるだけなので便利だし、安く用意できるのでオススメだそうです😊
我が家はペット居ませんが、その講座に出てから小型犬用のトイレシートを二袋準備しました☺️

• あんぱん

あんぱん

とにかく災害用品揃えるのにお金がかかるので安く済むならいいですね!
    いいことをききました!教えてくださり、ありがとうございました!!

• 10月9日
空色のーと

我が家も簡易トイレ買ってあります🤔

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!
    明日売れないうちに早めに買いに行こうと思います!!

• 10月10日