※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

赤ちゃんの準備、27wでオムツや哺乳瓶はいつから揃えるべきか悩んでいます。大きいものは頂き物で、他のアイテムは産まれるギリに買う予定です。

赤ちゃんの洋服、小物系(例えばガーゼ、綿棒など)、ハンガー他何かあれば
オムツや哺乳瓶は産まれるギリに買おうと思ってます!
いつから揃えたらいいですか?
今、27w入ったばっかりです!
大きいものは頂き物で揃ってるので買う予定はありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく27週です🎶
私は大きいもの以外はほとんど揃えました😂
あとまだなのがベビーバスなどの沐浴用品とかです😄
30週までには準備しようかなって思ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロフィール見ましたが予定日同じです🥰

    • 10月9日
  • ちびずMam

    ちびずMam

    男の子ママなのですね😍

    なんか揃えたいんですけどまだいいかなーとか思い先延ばし先延ばしになってしまって💦
    身近で早産で出産した人がいるので私も何があるかわからないから少しずつ用意していこうとは思ってるのですがまだ7ヶ月だから早いかな?とか思ってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

    ちなみになにを用意されました??

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😁
    楽しみですねー✨

    私は19週から1ヶ月入院したこともありますし、シロッカーしてるのでまたいつ入院って言われるかわからないので早めに準備してます😱💦
    抜糸してすぐ出産になったら12月中になりそうなので😖

    一応1人目の時に買ったものが使わないでそのまま新品で色々あったので、買い足しましたが

    肌着類(短、コンビ)
    冬なので上に着せるあたたかそうな服
    ガーゼ
    靴下、スタイ
    引っ掻き防止で手につけるやつ
    おむつ新生児用1袋
    おしりふき
    綿棒
    お昼寝布団
    毛布
    抱っこ紐とかベビーカーに付けれる防寒用のやつ(名前がわからないです😂)安かったので買いました😁
    赤ちゃん用の洗剤(さらさ)

    あと服はお下がりでいくつか貰ったものがあるので
    退院してすぐにいりそうなものだけ用意していってます🎶

    あとベビーバスと石鹸とかスポンジ、
    ベビーベッド、チャイルドシートなどは
    これから買い物に行って揃える予定です😁
    ベビーカーは産まれてから乗せてみて買った方がいいと言われてるのでまだいいかな?と思ってます🤗

    • 10月9日
ちびずMam

遅くなっちゃいましたー😫

今更ですが予定日同じなんですか?!
すごい🤩

わあお😱
すでに入院やら大変な思いしてるんですね。

私も明日旦那と見に行こうと思ってますがまだ早いって言われちゃいました😂
けどちょこちょこ買っといたら大量出費にならないのになーと思うのでお願いして連れて行ってもらいますw