※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一つ質問ですが、コドモが産まれて大きくなったら、お母さんといっぱい…

こんにちは!一つ質問ですが、コドモが産まれて大きくなったら、お母さんといっぱい色んなところ行けますよね?!ね?!ね?!わたし、主人と価値観が違い過ぎて、楽しいこと、殆どしてなくて。いや、してる時もあるんですけど、ディズニーランドが興味なくて、USJも入ったことないって言う人で、コドモが行きたい!って言ったら行くって言ってるけど、私とはデートで行っても、行きたいところがチグハグで、楽しい思い出があんまりなくて、産まれてくる子供だけが今の楽しみになっています。例えばハロウィンイベントでペイントとかコスプレとかやってみたいんですが、旦那さんは、本当に興味がなくて、笑顔がないから、こっちも楽しくないっていう。そのときはまだ付き合いたてっていうのもあったんですが。そもそも、夫婦でピッタリしてるってあるんですか?ピッタリくるには、どんなふうに行動してますか?わたしは計画をねってからきちんと終わらせたい派なのに対して、旦那さんは一緒に歩いてる最中に、いきなり、入ってみる?とかいうので、それもどうしようとかって思います。晩ごはんの仕度考えてるのに。って。。。

コメント

ハナ

私の旦那もディズニーに、幼い頃に家族と一度と中学卒業旅行のみの二回程で特にディズニーやUSJには興味無い人でしたが私は大好きだったので付き合ってる時に 行きたい!行きたい!と連れまくったら旦那のほうが詳しくなっちゃいました😂笑

うまーく、うまーく、好きにさせるんです😏❣️(笑)

また、投稿者さんと同じく
私は計画派 事前に調べたりしてみたりするのですが
旦那は案外行きあたりばったり派です。

その件もうまーく、うまーく
旦那の主張を尊重したら次は私の主張を尊重する…
というのを無意識にお互いがやってる感じです😗💭

たまに、意見がぶつかりますが
旦那の方が優しいのでそこは
「いいよ🙂」と言ってくれます(笑)

自分だけの主観や価値観を求めるだけでなく、お互いの主観や価値観を
上手い具合に尊重していけば、楽しくなると思います🌈

りこゴジラ

うちの旦那は元々人混みが嫌、買い物もネットの人でした。付き合った4年程は買い物もほとんど行かないし、ディズニーも全く興味なく半ば強引に誘い1回だけ行きました。
娘が産まれてからは、娘が喜ぶし退屈だろうからと旦那が率先して毎週のようにショッピングモール等に連れていき、最近では旦那の方から娘をディズニーに連れて行ってあげたいね!絶対楽しいよね!と言ってきました(笑
子どもの存在って凄いなーとしみじみ思います☺️
あとは付き合ってる頃から旦那の趣味等を否定せずに、まずは自分も興味を持ってみることは心がけていました。
一緒にバイクで旅行に行ったり、ガンダムの映画観に行ったり(笑
日頃から歩み寄る姿勢とコミュニケーションを大切にしています(^^)別の人間なのでピッタリは無理ですが、寄り添っていけたらと思います。
お子さんが産まれたら家族皆で一緒に楽しめるようになると良いですね!

ふーさんママ

うちはだいたい旦那と行きたいところとか合いますけどね…。
あまりにも合わない時は行きたいと言ったほうが子供達連れて行ったりします。
計画も立てますが、あまりきちきちっとは立てないです。
週末◯◯行くかー!△△時出発ね!程度です。
子供が生まれる前はいきなり、入ってみる?もありましたが、じゃあ今日予定してた晩ご飯明日にスライドね!みたいな感じでした。
きっと旦那も私もきっちりしてないんですね😅

ハル

夫婦でピッタリ全く一緒って人はほとんどいないと思います。交際中に価値観違いすぎて楽しくないかもーって思ったら結婚しないって人が多いと思います。
違いすぎて、自分一人では経験できなかった事や知らなかった事をするには価値観違う人同士も楽しそうですよね!ざっくりの予定は立てて、それでも歩いてる最中に気になる店があれば入ってもいいのではないかな?って思います。お互いを尊重したらできると思います。全くのノープランだと、結局何もなかったねってなるかもしれないので計画は立てる。どっちかが、いきなり入ってみる?ってパターンはありがちだと思いますよ(*´ω`*)
晩御飯の支度がきになるなら、晩御飯遅くなっていい?と確認とってみたらいいと思います

はじめてのママリ🔰

皆さま色んな意見ありがとうございました。お互いを尊重する。自分のことばかり考えていると、お互いすれ違い夫婦になってしまいますよね。旦那さんは、本当に私のことを大事にしてくれていて、自分でも家族にもこんなに大事にされたことないって思うから、遠慮?のようなものも、あったりします。でも、ちゃんと自分の頭の中で調べて検討して行けば、混乱もないし着いてきてくれます。旦那さんの主張を受け入れたら、私も主張するっていうのがいいですね。少しずつ歩み寄って、楽しい時間をたくさん作っていきたいです。また、子供が産まれたら旦那さんの方から色々行き始めたっていうりこゴジラさんがいいな!って思ったので、ベストアンサーに。