※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
子育て・グッズ

台風がまた来そうなのですが、今更ながらに防災グッズを買いに行こうと考えています。何を買っておくと便利でしょうか。

台風がまた来そうなのですが、今更ながらに防災グッズを買いに行こうと考えています。

何を買っておくと便利でしょうか。

コメント

空色のーと

雨具、懐中電灯、電池、非常食、給水タンク、コップやお皿、ラップ、使い捨てのフォークやお箸、軍手、医薬品セット、除菌シート、スマホの充電器

ひとまずこのあたりかな?

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます!
    このようなものは、リュックサックなどにひとつにまとめて、避難所にすぐにでも行けるような想定をしておいたほうがいいですよね?

• 10月9日
  • 空色のーと

空色のーと

我が家はそうしてます!
    玄関に置いてます。
    あと、500のペットボトルを数本とコップを入れておくと、衛生的にも綺麗なお水が飲めるかと思います✩.*˚

登山用のしっかりしたものだと、リュックと、自分のあいだにお子さんを背負っていけたりもするので、便利です😊

• 10月9日
  • サマンサ

サマンサ

なるほど!
    ありがとうございます。
    ホームセンター行ってきます!

• 10月9日