※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
ココロ・悩み

求人サイトに登録したら電話がしつこくかかってきて困っています。電話を避けつつ対処方法を知りたいです。

求人サイトについてです。
すぐに転職を希望している訳ではないですが、介護の求人を見たくて、プレアデスとクリックジョブ介護というサイトに登録してしまいました。
登録してから、担当の者からお電話しますというようなことが書いてありました。
きちんと見なかった私がバカだったのですが、
登録すれば求人情報がウェブで見られると思い、登録したらそれぞれの求人サイトから電話がすぐかかってきて、無視していましたが毎日1日に2回も色んな番号から電話がかかってきます。
転職を今から希望している訳でもないし、基本的に電話が嫌いなので出たくありませんが凄くしつこくかかってきて嫌です。
プレアデスの方はウェブで退会手続きしたのに電話がまだきます。
クリックジョブは電話でなければ退会出来ないらしいです。
向こうからしたらこちらが求人情報を聞きたいから登録してきたと思っているので、電話を無視するのも良くないかなと思いますが、本当に出たくありません。
軽々しく登録を2個もしてしまった自分が馬鹿で情けないです...。
同じような経験された方、どうしたら電話こなくなりましたか?

コメント

にぼし

サイトは違いますが、閲覧後に(登録したかは記憶にない)電話がかかってきたことがあります。
「すぐに仕事は探していません」
と伝えると、それ以降はかかってきませんでした。

• 千

電話かかってきた時に無視せず出て、転職の希望をしていないと伝えた方がいいですかね(´・_・`)

• 10月8日
  • にぼし

にぼし

そうですね。はっきり断った方がいい気がします。それでも掛かってくるようならブロックします 笑

• 10月8日