※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

妊娠37週5日の妊婦です。おしっこすると膀胱付近が痛み、座っているとチクチク痛む。赤ちゃんの位置が原因でしょうか?先生に相談したが不安です。

こんにちは😊
現在、生産期37w5dの妊婦です。

まだ産まれてくる気配はないのですが、最近おしっこする際膀胱付近がすごく痛いです💦
おしっこが出しきれない感じと言いますか…
膀胱炎にもよくなるのですが、膀胱炎とはまた違った痛みです。
臓器が圧迫されてる感じです💦
これは赤ちゃんが下がってきているから仕方ないことなのでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?😣

また、座ってる時におしっこが出る付近がチクチクと痛みます。これもあかちゃんが下がってきてるからでしょうか?😣

健診の際に先生にも相談したのですが、なんだろうね?で終わってしまいました…。

このまま陣痛がきて力んで痛い、力めないということになったらどうしようと不安でたまりません😔

コメント

ぴよこ

多分陣痛きて痛みが強くなれば、膀胱の痛みなんてわからないくらいだと思うので大丈夫ですよ😊
麻酔打つ注射にも気づきませんでしたし、上の子は麻酔なしで会陰部切りましたがわかりませんでした😊

• まめきち

まめきち

ありがとうございます😭💕
    陣痛は信じられない痛みって聞きますし、こんな痛みわからないですかね😢
    何かの病気だったらと思っていましたが、今は産まれてきてくれることだけ考えて過ごそうと思います💪
    ありがとうございます☺️✨

• 10月9日