※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

最近の公園の利用者が少ない理由について相談です。

最近はあまり公園で遊ばせたりしないんでしょうか??
遊具や芝生がある近所の公園に行きましたが3組程しかいません。
とても広くて犬はリードをつけるよう注意されていてまだ清潔な方だと思います。
小規模保育園の子供たちが遊んだり、ゲートボールを楽しんでいるお年寄りの方、小学生くらいのサッカーチームが指導のもと練習していたりと利用している人は多いのですが、親子連れが想像していたよりも少ないです。
今は不審者や衛生面、日焼けなどを気にして行く人が少ないんでしょうか??

コメント

りこ

私もよく行くんですが、近所の公園だといつも誰もいないです笑
たまに1組いるくらい、、?

人気な公園とかだと結構子連れの方いらっしゃるんですが☺️

支援センターの方曰く、今は働くママさんが多くて保育園入れたり、あとはやはり少子化だからね〜って皆さん言ってました😭

それでも日曜日とかだと旦那さんがお子さん連れて遊びに来てる方も結構いらっしゃるので、場所によりもありますかね✨

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    誰もいなかったら貸し切り状態でいいですよね(笑)

なるほど。数店舗入ってる小さなショッピングモールでは結構小さい子供は見るので、あんまり今の時代は公園行かないのかな?と思い質問しました(笑)

人が多いのも娘にとっていい刺激にもなりそうですが、今は2人で広々使ってのんびり遊びます😉笑

• 10月7日

ちょうどこの前ニュースで
見たんですが、
犬のおしっことか
猫のおしっことか
芝生や砂場にするから
衛生的に良くなくて
連れていかなくなった人が
増えたってテレビで見ました😦😦

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり衛生面を気にして行く人減ってるんですね💦
    今はおもちゃも種類が豊富だし支援センターも充実してるので、より公園離れが進んでるのかもしれないですね💦

• 10月7日

退会ユーザー

昔は公園とかでしか
    交流したり子供が遊んだりする場所がなかったですもんね〜。
    今は何かと室内でのイベントや魅力的なおもちゃがたくさんありますもんね😦😦
    後は暑すぎたせいでなかなか
    外に出てくる人がいないかもしれませんね😓

• 10月7日