※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

子供がいると手荒れがひどくて、ケアが難しいです。みなさんはどうしていますか?

子供産まれてから手洗いとか除菌とかで手荒れがすごいです。
切れてきました💦
夜寝るときくらいはハンドクリーム塗ったりしますが、他は子供も触ったりするのでなかなかケアできなくて。
みなさんはどうしていますか?

コメント

ぽんぽこ

その頃には児童館もデビューしてたので全く気にならなくなりました(^^;
手洗いしても大丈夫みたいなハンドクリーム使うと急に手洗い必要な昼間でも大丈夫かと思いますよ

• 🍑🍒

🍑🍒

ハンドクリーム探してみます。

• 10月7日

アルコール除菌だと私も荒れるので、自然由来の除菌スプレーに変えました♪
除菌力的にはアルコールと同等以上なのでオススメです。

• 🍑🍒

🍑🍒

そういうのがあるんですね。
    探してみます。

• 10月7日
まいちん

同じく手荒れすごかったです~!!!冬だったので余計に😂😂
お湯で洗うと荒れやすいと聞いたのでぬるま湯(水は冷たいので、、、)で洗うようにしました!今でも手洗い回数多い方だと思いますが、6ヶ月過ぎたくらいからだんだん寛容になってきたような気がします。手荒れも落ち着きました!

• 🍑🍒

🍑🍒

もう痛くて💦
    なんかまだ気になってしまって。

• 10月7日
まち

同じくです!冬場は手荒れしてましたが夏場も冬並みに荒れるようになりました💧
皮膚科で相談したところ、市販のハンドクリームは子供が触っても舐めても大丈夫だからどんどん塗りなさいと言われました…が、そう言われてもって感じですよね(^_^;)とりあえず無香料のものを時々使ってます。
ステロイド塗り薬だけは触るとまずいので、寝る前に塗って手袋して寝るようにしています。

あと、洗い物する時はゴム手袋するように言われましたが、私はゴム手袋苦手で…というか面倒で…(笑)食器洗剤をヤシの実の低刺激のものにしたら少しましになりましたよ。
あと、普段の手洗い石鹸も、子供のウンチ処理した後はミューズ、それ以外はキュレルのハンドウォッシュ使うようにしてます。

タルト

私も手荒れとじんましん
ひどくて
皮膚科に通ってました