※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

岐阜県土岐市から来週の日曜、娘と一緒にお出かけ。モンキーパークや歩かせてあげられる場所を探しています。他にオススメの場所があれば教えてください。

みなさんのお意見聞かせてください♡

岐阜県の土岐市からです。

来週の日曜にやっと旦那と娘と
お出かけをすることになりました。

動物が大好きな娘なので
モンキーパークにでも
行こうかなとおもいましたが
一歳の子でもたのしめれますかね( ´・ω・`)

他にもここオススメ!ってところが
あれば教えてください。

最近娘は歩くのが好きで
歩かせてあげれる場所もいいなと
思いました。

コメント

あちゃま

モンキーパーク行ったことないですが、アクア・トト、名古屋港とかどうですか🥺💞
アクア・トトのお外の遊具とか結構良さそうだした🥺芝生もありますし(>_<)

  • a

    a

    アクア・トトいいですね!

    • 10月7日
  • a

    a

    行ったことないので
    気になってました!


    芝生があるのは
    いいですね♡

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    展示場なかなか気持ち悪いものいっぱいですが、、(かえるとか)割と楽しめましたよ(>_<)

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    鯉いるのでお麩とかもってってあげてもたのしめます🥺

    • 10月7日
  • a

    a


    詳しくありがとうございます♡

    検討してみます!

    • 10月8日
Tommy

同じく1歳2ヶ月の歩くの大好きな子供がいます。つい先日名古屋港水族館へ行ってきました!
魚への興味はあまりなかったんですが(笑)イルカのショーをジーっと見たり、水族館の中も周りもたくさん歩いたりして終始ご機嫌でしたよ!
ベビーカーも持って行って、乗せたり歩かせたりでした。

ただ、うちは平日に行ったのでそんなに混んではなかったんですが、休日となると、館内は混み合うことが予想されます。参考までに。

  • a

    a


    名古屋港もいいですね!
    少し距離がありそれが
    心配ですが…私も名古屋港には
    小さい頃よく行き大好きだったので
    一度娘は連れて行ってあげたいと
    思ってます。

    検討してみます♡

    • 10月8日
ヨネンチョ

モンキーセンターの猿側ですか?
子供が出来る前にしか行ったことないですがワオキツネゾルは近くで見れたり有料だったと思いますがちょこっと小動物もいたような…
広いので歩けると思いますが芝生とかあったかな?

私が子供を連れていくところは牧歌の里に行っています。
雨降ると駄目ですが芝生でのびのび(お弁当食べたり)できますし、馬に大人と一緒に乗れます。
羊は触れますし、エサもあるのであげれますよ。時間によってはウサギやモルモットなど触れる時間があったと思います(^-^)

  • a

    a


    モンキーパーク少し色々
    調べましたがあまり遊べそうも
    なかったので変えようかなと
    思ってます💦

    牧歌の里は義母たちも一緒に
    いきたいといってたので
    まだまだ先になりそうです💦

    • 10月8日
まる

一歳ではまだ楽しめないと思います💦
うちも一歳すぎに歩けるようになった頃行きましたが、遊園地の方のモンキーパークで乗れたのは観覧車のみ、猿がいるモンキーセンター(今は別料金かかります)はリスザルだけ楽しめましたが前ほど個体数がおらず見つけるのも大変😭
だったら東山動物園行けばよかったなぁって感じでした。

モンキーパーク、モンキーセンターとも別々に入場料がかかるのでちょっともったいないかなーと。

既出ですが、アクアトト、東山動物園あたりが良いかなぁと思います😊
岐阜市のファミリーパークも良さそうですよ!

  • a

    a


    モンキーパークはもう少し
    娘が大きくなったら行こうかなと
    思います^^*
    ありがとうございます!

    東大和動物へにでも
    行こうかなと思います!

    旦那に相談してみます!

    • 10月8日
ゆみ

10ヶ月くらいの時行ってきました😄
基本檻の中なのでよくわからない感じでしたね😭
近くでキツネザルだったかな?見れるとこがあってそこでは見てましたが動きが早くて追いついてない状態でした笑

アクアトトも行ったことありますが魚だと近くで見れるし楽しんでましたよ☺️

後は東山動物園とか名古屋港水族館や愛知牧場とかでもいいと思います😊
あとはちょっと遠くなりますがアンパンマンミュージアムはこの間行ったとに歩けるので楽しんでましたが別にアンパンマンには興味示さなかったです笑笑