※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊活

頸管粘液が少ないってどういう診断でわかるんですかね⁇🤔

頸管粘液が少ないってどういう診断で
わかるんですかね⁇🤔

コメント

望

排卵期の内診で分かりますよ☺️

• マフィン

マフィン

そうなんですね!

今、クロミッド使って妊活してるんですけど副作用で内膜は薄くなってないとは言ってもらったんですが、他の副作用で頸管粘液が少なくなるって書いてあったので、なにも言われなかったから大丈夫なのかな〜って思ってしまいました😅

お返事ありがとうございます😊

• 10月6日
  • 望

先生が気になるほど頸管粘液が少なければ、先生はちゃんと伝えてくれると思います☺️❣️
    頸管粘液はとくに問題なかったのでしょうね☺️

• 10月6日
  • マフィン

マフィン

それなら一安心です😊

ご丁寧にありがとうございます🥺

• 10月6日

排卵期のフーナーテストで私はわかりました。排卵期の時には特に先生には言ってもらえなかったので、病院の先生によるんだと思います。
フーナーテストをやったら、一緒におりものも取るので、この時期にこのぐらい伸びないといけないよ〜とか教えてもらいました。全く伸びてなくてびっくりしましたが…ww

私もクロミッド飲んでます。クロミッドの周期を何周期も続けていくと頸管粘液結構減ります。ちゃんと知りたい時はフーナーテストやった方が良いかと思います。

• マフィン

マフィン

1人目の時にフーナーテストやった時はなにも言われなかったのですが、確かに使う周期が以前より長いので減ってる可能性もありますよね⁈😱

• 10月6日

退会ユーザー

私も半年くらい飲んでいたら減ってしまいました!クロミッド飲み始まる前にフーナーテストをした時は粘液もあって精子も生きていて1番良い成績をもらえたのですが、減った時はほぼ精子が死んでいてフーナーテストとっても成績が悪かったです。
    クロミッド飲まないっていう選択肢が私はなかったので、そのまま頸管粘液関係ない人工授精にステップアップしました。
    先生にお伺いしてみて大丈夫と言われたらそれで大丈夫だと思うので、聞いてみてもいいかもしれません!

• 10月6日
  • マフィン

マフィン

そうなんですね💦次回から人工授精を考えていたので、今度先生に聞いてみます!

お返事ありがとうございます😊

• 10月6日