※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

お食い初めの際に使った石がお墓参りで持ち帰られたことが気になる。不吉な意味があるのでしょうか?

ふと思い出したのですが、
お食い初めのときに
旦那の実家で用意してもらって、
そのとき石も用意してくれてて
その石は、お墓参り行ったときに持ってかえってきた。って言ってたんです。
それって、
すごく不吉ですよね??

コメント

mino㌰

え!!!
無理ですそれは😭💦

• さち

さち

ですよね?!今更思い出して意味わからんやん、、って気持ちです

• 10月6日
jpj

歯固め石用の石ではなく、お墓にある石という事ですかね?それはあまり良くないですよね(*_*)基本石は元ある場所から持ってくると良くない事が起きるとか言いますしね。

• さち

さち

結構誰もがしってますよね💦

• 10月6日
  • jpj

jpj

歯固め石と思った時お墓の石は思いつかないですね(>_<)早々に元の場所へありがとうございましたと返却するのが良いですね(*_*)

• 10月6日
  • さち

さち

私の手元に石がないので、
    さらっと義母にあの石ってどうしましたか?って聞いてみようと思います😱

• 10月6日
  • jpj

jpj

そうですね(*_*)知人から聞いたとかにして、そう言えば歯固め石ってお宮参りした神社でお借りする物らしくてみたいな感じで、自分も最近知ったみたいな言い方で言えば角が立たないかもしれないですね、お墓がご先祖様の眠る所という感じで身近なのかもしれないですが、ご先祖様だけでなく色んな方が眠ってるおられますからね(T_T)

• 10月6日
ネネネ。

ダメですね、、、お墓から持ってくるものでは無いです💧

• さち

さち

お祝いの行事なのに、なんでお墓からもってきたのか、、

• 10月6日
akinbo

神社の石をもらってくる、というか、借りてまた返すんじゃなかったですっけ?
お墓ってお寺ですよね…??😂

不吉かどうかは、お墓を
「亡くなった人の場所、死と関係が深い」と捉えるか「ご先祖様が眠る場所」と捉えるかで違うのかな🤔
私はあまり信心深くないので不吉とは思わないですが、
思いっきり間違えてるじゃん‼️とは思います😅

• さち

さち

たしかに、
    もうすぎたことだし、私の手元には石がないので
    前向きに捉えるようにします😱

• 10月6日
syak

ちゃんと返せば大丈夫だと思いますよ!

• さち

さち

ありがとうございます!
    ちゃんとかえしてくれますかね、、不安です

• 10月6日