※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
子育て・グッズ

AKOAKOのツイルシリーズと携帯スリングどちらがいいか迷っています。使い心地やメリットデメリットを教えていただける方いますか?

AKOAKOのツイルシリーズと携帯スリング両方使ってる方、もしくはどちらかを使われてる方居ませんかー?使い心地などを教えてください!AKOAKOのスリングの購入を考えてるのですが上記の二種類でどちらを買うか迷ってます(><)ツイルシリーズは二枚仕立てで安定感がある、携帯スリングは一枚仕立ての分畳むと小さくなる、など両方メリットデメリットがあり一長一短だと思うのですが買うなら後悔したくないので実際に使ってる人のお話を聞きたいです:(´◦ω◦`):

コメント

deleted user

シジラ?使ってました(^-^)
ツイルと形一緒だったと思うんですけど違ったかな?違ってたらすみません(>_<)
二枚仕立てでも全然かさばらないですよ!
私は使いやすかったです( ´∀`)

  • ゆき*

    ゆき*

    しじらが一番定番で人気なんですよね!そんなかさばらないのは嬉しいですね\('ω')/若ママさんはサブとしてスリング使ってますか??

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首すわり前によく使っていて今はベビーカーの時にとりあえず持ってるって感じです( ´∀`)

    • 4月17日
  • ゆき*

    ゆき*

    そうなんですね!今ベビーカーの時はエルゴ持ち歩いてるのでスリングにするとだいぶ荷物減りますね( *´꒳`* )ありがとうございました!

    • 4月17日
あぃな

若ママさんと同じく、私もしじら使ってました(^^)
ツイルと同じだと思いますが、生地がしじらのほうが好みだったので...。
特にかさばる感じもなく、バックの中でも邪魔にはなりませんでした。
私も使いやすかったです(*´ω`*)

  • ゆき*

    ゆき*

    しじらはやっぱり人気なんですね( ¨̮ )二枚仕立てだからといってかさばらないならそっちでも良さそうですね!夏場とかって暑そうな感じしますかー??

    • 4月17日
  • あぃな

    あぃな

    ガーゼなのでそんなに暑くはないと思います。汗も吸い取ってくれますし、洗濯してもすぐ乾きました。
    ただ、うちの子夏頃には重くなってきた為、スリング卒業して抱っこ紐中心で、その頃はちょっとした買い物時に少し使った程度なので長時間だとわかりかねます(>_<)

    • 4月17日
  • ゆき*

    ゆき*

    そうなんですね!いいこと聞きました\(*´³`*)/私も抱っこ紐メインでスリングをサブに使うつもりなのでやっぱ良さそうですね!口コミとかで慣れるまで入れるの大変みたいなのを見かけたのですが、あぃなさんはどうでしたか??質問ばっかごめんなさい(><)

    • 4月17日
  • あぃな

    あぃな

    なれるまでは私もちょっとてこずりました;
    説明動画みたりしましたが、いい感じにおさまってくれなくて最初はギャン泣きされちゃいましたよ(*_*)
    なれると、スリングの中で寝てくれたり落ち着いておとなしくしていてくれたりしたので助かりましたけどね(^^)泣いていてもスリング入れてゆらゆらすれば泣き止んでくれるようにもなりましたし♪
    2人目産まれたら、1人目の時より活躍しそうです( *´艸`)

    • 4月17日
  • ゆき*

    ゆき*

    最初は難しいんですねー(∩´﹏`∩)そこは練習あるのみですね!2人目さんに使うの楽しみですね(*^^*)ありがとうございました!

    • 4月17日