※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

娘が右を向く癖で頭の形が変わり、心配しています。枕を使っても治らず、頭の形が心配です。治る可能性はありますか?

真剣に悩んでいます、、
二ヶ月になりたての娘がいます。

生まれたては頭の形綺麗だったのですが、
右を向く癖がすごくて今も治っていないのですが
そのせいで頭の形が変になってしまいました。

他人に言われるぐらいだからよっぽどだと思います。
真ん中がくぼんでる枕を使ってるのですがそれでも右を向いて寝ちゃうし直してもまたすぐ右むくし、
頭の形ももう治らないですか?

コメント

こっぴー

こんばんは😳
女の子は髪の毛で隠せるしどうにでもなりますよ😊
私も絶壁ですが、全然気になりませんよー!
ちなみに娘も絶壁です😂💦

• りお

りお

そう私の親からも言われたのですがでも結んだらわかるよなー、、とか思ってしまって😇

しかも絶壁とかじゃなくて左だけとんがって右は潰れてるみたいないびつな形なんです😭

• 10月4日
  • こっぴー

こっぴー

なるほどですね🤔
    うちの甥っ子がそんな感じです😭
    今、向き癖に良い枕ありますよ😌
    お暇な時間があれば、調べてみてください😭💗

• 10月4日
ym*

2ヶ月ならまだなおりそうですけどね!
うちの子もそうでしたよ~
からだごと反対向けてタオルかませたりして保持してましたがそれでもいつの間にか戻っていたり😅
寝返りやうつぶせ遊び好きになった頃からましになってきて、今はだいぶ治ってますね。髪が生え揃ってきて目立たなくなったのもあるかもしれません。

• ym*

ym*

どうしても、心配なら、ヘルメット治療もあるみたいですが(インスタで見たことあるだけですが)、かなり大変そうだと思いました。

• 10月4日
  • りお

りお

私もタオル実践しましたがやっぱり戻ってしまいますよね😭
    枕とかは特にこだわってませんでしたか?

• 10月4日
  • りお

りお

ヘルメット私も見たことありますけど大変そうですよね、、もう気にしなくてもいいのかな〜😭

• 10月4日
  • ym*

ym*

枕はこだわってないです。窒息のほうがこわいし、からだごと横向けても戻るのに枕意味ないなーと思って。

• 10月4日
  • りお

りお

たしかに、、結局また右向いてたら同じですね、、。

• 10月4日
AS ONE🌈

娘も右向き好きで、頭の形いびつでした😫
寝返りしたり、自由に頭動かせるようになってからは少しマシになってきたかなーって感じで、今は髪の毛も増えてきたのでパッと見で気になる感じはありません!!🤗
触ると多少わかりますけどね...髪の毛で何とかなりますよ🥺💗

• りお

りお

2つ結びとかポニーテルとか結んだ時にぱっと見わかったりしませんか?😧

• 10月4日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

今はまだ、たまぁ〜にしか結ばせてくれませんが全然気になりませんよ〜🙌🏻💗

• 10月5日
スキル

抱く向きを変えて癖を逆にする努力などはどうですか?
あとは、枕の向かせたくない方にタオルなどで坂にしておくとか…、
私も娘が同じで悩んでいて保健師さんに毎度相談していました。その時の回答です。
もうすぐ読んだら振り向いたり、興味のあるものに向くようになるので、その頃からは向き癖と逆の方から常に遊ばせたり話しかけたりするように教わり頑張りました^_^
今は一歳半ですが、ほぼ気にならず大丈夫かと。
ただ、耳が片方だけ起きている?ような出方が違うので気になってますが…

ちぃ

私の子も1ヶ月頃から右向きが多く、頭の形が変わりかけていたため、寝た後に右側にタオルを入れ込んで正面向くようにしたり、添い乳や添い寝のとき私が右側から左側に移動していたら左も少しずつ向くようになりました。今3ヶ月になり気にならなくなりました!