※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

タイミング8回リセット、人工授精しても授かる気なし。男性不妊で体外ステップアップ検討中。セミナー前の不安、体外時の注意点や仕事との両立についてアドバイス求む。

タイミング8回しましたがリセット、専門のクリニックに転院して先日人工授精してきましたが、授かる気がしません🥺今のところ、男性不妊です。
運動率の濃度も低いため、早めに体外ステップアップしようと思っています🥺
今月末に体外のセミナーを受けに行くので、まだしっかり知識が入ってないのですが、ただ漠然とした不安があります。。
体外するにあたって、気をつけていたこととか、これした方がいいよ〜とかあれば教えてほしいです🤔
仕事しながら体外された方、どのような形で働いてましたか??仕事は希望休出せるのでこの時期は身体しんどかったーとかあれば、多めに休みをとろうかなと思ってみたりも検討しようかと。。

コメント

まい

男性不妊で体外受精をして、娘を授かりました💡

体外受精を始める前に、ある程度どこまで頑張るかは旦那さんと話し合っておいた方がいいです。体外受精をしたから授かれるという保証はないので、精神的にも経済的にも肉体的にも、どこまで…というのを考えておかないと色々と迷いも出ると思います。

あとはきちんと旦那さんと気持ちを共有できる環境を作っておくことをおすすめします💡
旦那さんが原因なのに、旦那さんは治療の上ではほとんどなにもしなくていい、注射をするのも副作用で悩むのも採卵の痛みに耐えるのも生理が来て現実を突きつけられるのも、すべて女性側です。
私は旦那さんが寄り添ってくれたから頑張れました。
そうじゃなく治療がきっかけで関係が崩れた人を見たことあります…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になります!
    現段階ではとりあえずやらなければ。。というくらいしか考えていなかったので、セミナー聞いてどこまで頑張るかを話しておきたいと思います。
    そうですよね😢女性の身体への負担ばかりですよね😨
    通院中油断すると気分落ちてしまいますが、しっかり話ができる環境作っていきたいと思います✨
    まいさんの旦那さん素敵ですね!!寄り添うって本当救われますよね🥺

• 10月2日