※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

昨日低容量ピルを3錠服用し、12時間後にもう3錠飲むことで緊急避妊の代用になると思いました。しかし、吐き気が出てきて辛い状況です。12時間後の3錠は飲まなくても避妊効果はあるでしょうか?

緊急避妊、低容量ピルで代用(ヤッペ法)しました。

昨日旦那とした時に、ゴムを付けないまましてしまったので、(中出しではないですが)一応アフターピルを…と思ったらなかったので、手元に保管してあった低容量ピル、マーベロンを3錠のみました。
ネットで調べると、性交後3錠飲んで12時間後にまた3錠飲むと、緊急避妊の代用になると見ました。
最初の3錠飲んだのは、昨夜の2時頃です。

朝起きても何もなかったですが、昼頃にかけてだんだん吐き気が出てきて、出かけもキャンセルして今、家に帰りました。あまり風邪など引いても吐かない体質なのでかなり辛いです。

さすがに怖いので、12時間後(今日の午後2時予定)の3錠は飲みたくないのですが…最初の3錠だけでは避妊効果0になってしまうのでしょうか?

コメント

ayano🐼

かなり前にアフターピルで二回に分けて飲むのを処方されましたが、きちんと飲まないと避妊効果ないと先生はおっしゃってました💦
その時も同じように吐き気がすごかったですが、確実に避妊したいなら、乗り越えるしかなかったです。

豆

失礼致します。
この記事の時は、いまのお子さんでしょうか??
わたしも同じように、3錠飲まなければいけなかったところ、2錠しか飲まず、飲んでから10日後に生理ではない出血があり、これは消退出血だったのかわからず、生理予定日いま2日ではありますがまだ生理がきません。

ヤッペ法後、出血はしますか??