※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝方について迷っています。里帰りが終わり、2階の寝室で添い寝する方法が心配です。ベッドガードや低いベッドに変える方法、1階のリビングで寝る方法を考えています。夜中の授乳で旦那さんにイライラすることがあるか心配です。

赤ちゃんとどうやって寝るか迷っています。
(混合ですが夜中は母乳です)

もう間もなく里帰りを終えて自宅に戻ります。

自宅はメゾネットタイプのアパートで、1階がリビングやお風呂、2階が寝室です。

ベッドは寝室にシングル2つ繋げて使っていますが、間取り的にベッドを壁にくっつけることが出来ません。

なので赤ちゃんと添い寝するには落ちてしまうのが心配です💦

今考えているのは
①ベッドガードをつける
②フレームをすのこなど低い物に変える
③1階のリビングで私と息子二人で布団で寝る
の3つの方法です。

ちなみに旦那さんも一緒に寝られてる方にお聞きしたいのですが、夜中の授乳で起きた時に旦那さんにイラッとしちゃったりすることってありますか?💦

うちの夫はは何があっても起きないしいびきがうるさくて、1回起きてしまうとなかなか寝付けないので、寝不足だとイラ〜ってしちゃわないか心配です😅💦

良かったら経験談など教えてください✨

コメント

ママリー

ベッドガードは月齢が低いと挟まって出られなくなる可能性があります。
足側につけるならともかく、赤ちゃんが寝てる側につけるのはやめた方がいいと思います。

壁につけられないなら2か3かなぁ。

うちは子供1人のときはシングル2つくっつけて3人で寝てました。
夜中の授乳で起きてもイラッとはしません。慣れたからかな😅
母乳だし起きても夫は何もできることはないので、夜は寝て昼間に子供の相手してほしいです。

イラッとしそうなら3で二人で寝た方が気持ち的にも楽かもしれませんね。

• すもも

すもも

ベッドガードやっぱり危険ですよね💦
    イラッとして寝てる旦那さんの顔にうんちのオムツおいたとかいろんなエピソードを聞いたのでお聞きしました🤣
    今は頻回授乳では無くなってきたので、一緒に寝ても大丈夫な気がします!
    ②か③で考えてみます✨

• 10月2日