※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

篠ノ井総合病院での出産について質問です。立ち会い出産や面会時間について教えてください。

篠ノ井総合病院での出産を考えています。
こちらで出産されたことがある方に質問なのですが、
立ち会い出産はできますか?
また、面会時間より早く面会にきていて注意されたりなどありましたか?

コメント

ユウキ

先日篠ノ井総合病院で出産しました☺️
LDRなので、陣痛から出産までひとつの部屋で家族の出入りは自由です。誰でも何人でも立ち会いできますよ。
面会時間より早く来て注意はされませんが、常識として面会時間内での面会のほうがよいと思いますが...
出産時や沐浴の練習のとき、退院のとき等は面会時間気にせず来て大丈夫といわれました😌
先生も看護師さんも皆優しくて、産科はご飯も別メニューなので、個人的に大満足でした☺️

• うさこ

うさこ

教えていただいてありがとうございます!立ち会い出産できるようで安心しました!……が、誰でも何人でもってことは、義母とかが顔を出すと分娩中でもお部屋に案内されてしまうということなんですね…(^_^;)

面会時間についてもありがとうございます!なるべく面会時間に来てもらうように家族に伝えます。
    ご飯も楽しみになってきました💕ありがとうございます!

• 10月2日
mama

立ち会いは誰でも大丈夫だったはずです!
LDRの部屋の外にも家族の控え室(全家族同室)もあります!
ただ、LDRのコーナーには、一回一回看護師さんへのインターフォンを押して施錠解除してもらわないといけないので、長時間だと結構手間?です💦

面会時間より早いの大丈夫ですよ!
看護師さん(助産師さんにも)に確認しましたが、お仕事等の時間も色々なので、診察やお母さんの勉強会?みたいなので席外す時間もあるが、本人達がいいならいいですよー!って言われました😊
なので、土日は特に皆さんご家族等色々来てらっしゃいましたよ☺

• うさこ

うさこ

ご丁寧にありがとうございます!立会いが大丈夫なのは安心しましたが、LDRの外にも家族控え室があるっていうのはとても安心しました😭💕
    主人に立ち会ってもらいたいけど、義母が顔を出しそうで、モヤモヤしていたので…(笑)

面会時間についてもご丁寧な回答ありがとうございます✨
    主人の仕事の都合上面会時間内の来院が難しそうだったので、助産師さんや看護師さんに相談してみます(*˙꒳˙*)!

• 10月2日