※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
子育て・グッズ

寝室のクローゼットにカビが発生して困っています。寝室で寝ることができるか心配です。空気清浄機を使って寝室で寝られるか相談したいです。

6ヶ月男の子のママです。
よろしくお願いします。

わが家は平屋でリビングキッチンと寝室といった感じで二部屋になります。
里帰りから帰ってきて洋服をしまおうと、寝室のクローゼットをあけたところそこにカビが発生してました(;_;)
一応、かびとりの薬でふいて空気清浄機二台、換気、扇風機まわしてをずっとしているのですが。
寝室になるので夜どうしたもんか悩んでます(TT)
リビングキッチンは夜中に旦那が帰ってくるのとワンコがいるので布団がしけないです↓↓
クローゼットをしめて空気清浄機をフル活用したら寝室でもとりあえず寝させて大丈夫なものなのでしょうか。
すごくショックでしかたないです(;_;)

コメント

サクラララ

部屋を空気清浄機をつけて
とにかく除湿してみては〜〜
クローゼット用の充電式除湿機とか売ってますよ☆
平屋ってことは雨漏りとかしてませんか?
コンクリートでも湿気を吸い込むので湿度の高い日が続くとカビが出ます。

• たろちん

たろちん

すごくお返事遅くなってしまいすいません( ・_・̥̥̥ )
    あれからクローゼット用の除湿機買っておいてます!
    気をつけて、空気の入替えなどもやるようにしました!

• 5月4日