※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞季
妊活

精液検査について。人工授精を後後に考えてはいますが、その前に精液検査した方がいいんでしょうか?

精液検査について。
人工授精を後後に考えてはいますが、その前に精液検査した方がいいんでしょうか?

コメント

ELLY

人工授精など関係なく不妊治療をするなら精液検査は必ずした方がいいです。
精液検査をしないと不妊の原因が分かりませんし。

ma

した方がいいです。
特に普通の精液検査だけじゃくて「MiOX検査」も受けられるところがおすすめです。

精液検査で問題なくても、精子の細胞が傷ついていると受精が途中で止まってしまったり染色体異常になって結局 着床できなかったりするみたいですから😱

• ma

ma

画像のせときます。

• 10月1日
さくらんぼ

まず始めに精液検査ですよ!不妊治療専門病院だと初診で精液検査されます。

もな👠

精液検査は旦那さん連れていけばいつでもできるので、初診でやっておくとスムーズだと思います。

Hanaco

人工授精経験しましたが、結果によっては人工授精をとばして体外の方が良いという場合もありますし、男性側の治療が必要な場合もありますので、先にしておくと進めやすいかと思います。

はじめてのママリ🔰

不妊治療始める前に一番最初の検査で私が通ってる病院は、検査してからって言われてやりましたよ。

maimai

私の友人は結婚して4年。不妊治療してたけど授からず…一時的に治療やめて自分たちのタイミングを取っていて治療再開って時に旦那さんの精液検査していないとなり調べた結果ほとんど精子が活動してなかったと言ってました。

調べるのを忘れてたと言ってました。

調べる事でその後の治療も変わると思うのでするのをオススメします!