※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせると泣いて嫌がる子ども。大きめのサイズで良かったが、慣れさせたい。ニューバランスの靴を購入。他のお子様は靴デビューはどうでしたか?

ファーストシューズを購入したんですが、履かせたら嫌がって泣きます💦何回かチャレンジしたのですが歩く気配もなく固まって泣き機嫌も悪くなります💦😥
念の為大きめのサイズを買っておいて良かったーと思いましたが、慣れて欲しいです(><)靴はニューバランスのを買いました。皆さんのお子様は靴デビューはどんな感じでしたか?

コメント

もふもふ

最初はそうらしいです。
うちも2週間ばかり嫌がって歩かなかったです。
ぎなぎなやっていきました。
うちもニューバランスでした。

  • んーま

    んーま

    やはりそうなのですね😭💧一緒ですね~😅

    • 10月2日
イチカワ

うちも大きめ買ったんですが嫌がって履かず。幼児教室で相談したら底が固くて大きいサイズだめと言われました😅
初めては足にぴったりの、底も柔らかいものを履かせてあげないとダメだそうで、仕方なく、すぐ履けなくなるの覚悟で安いの買い直しました!
そしたら嘘のように喜んで歩きましたよ😂

  • んーま

    んーま

    そうなのですね😭柔らかいもの買い直します。それも嫌がられたらショックですが(笑)

    • 10月2日
みずたま

うちもそうでしたよ(^ω^;);););)
ミキハウスのものを買いましたが、ちょこちょこ家の中で靴に慣れる練習をして、室内でも靴履いて歩くようになってから外に出ました(^ω^;);););)

  • んーま

    んーま

    室内で練習してるんですが、履くだけで機嫌悪くなり泣いてしまうので😭💧違う靴でチャレンジしてみます!

    • 10月2日
deleted user

うちは靴下のように履けるコレから始めています^_^
ベビーフィートというやつですね!上の子で初めて買って2人目はお古を履かせていました!部屋の中で履かせて慣れたら外に連れ出していました!

  • んーま

    んーま

    それもネットでみてました🤔やはりこーゆのから始めるべきだったんですかね〜😭

    • 10月2日
T.mama♡

ニューバランスは重いので
最初は西松屋とかにある1000円くらいの軽い靴で慣らせるといいですよ♪
室内で履かせておくのもオススメです!

  • んーま

    んーま

    やってみます!西松屋お世話になります😭!

    • 10月2日