※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

産後骨盤矯正にいきたいと思ってます。行って身体に変化はありましたか?

産後骨盤矯正にいきたいと思ってます。
行って身体に変化はありましたか?

コメント

優くんmama

産後半年以上経ってたので、体型的な変化は無かったです(笑)
産後すぐ行ってたら違ったかなと思いますが。
でも、産後半年育児やらなんやらでバタバタしてて何もしてなかったら、ある日突然(数日前から大転子部は痛かったけど)朝起きたら激痛でまともに歩けなくて…
慌てて母に頼んで昔からお世話になってる整骨院に行って、骨盤矯正して貰いました。
骨盤が開いたままの状態でただでさえガタガタなのに、育児で余計に体に負荷がかかったりしてて歩けなくなるほどの状態になっちゃったみたいです。
なので、新米ママさんの体に変化があるかどうかは分かりませんが、産後の骨盤矯正は絶対にした方がいいと思います。

• 新米ママ

新米ママ

そうなのですね!
    骨盤開いたままですもんね😨

育児余裕ないですよね😭
    やっと子供もいけて近くで見つけたのでいってみます❣️

• 9月30日
むむ

つい先週、骨盤矯正に行きました!
骨盤も緩んでいるし、身体も歪んでいると言われました😅
ついでに、腹膜筋が破れてるので、下腹が出やすいから気を付けてー!と...💦

けど、行った後はお尻がへこみました!笑
2週間ごとに8回を目安に来て、家でも骨盤体操を続けることが大切だそうです✨
私は効果を感じられたので、しばらく通います😊

• 新米ママ

新米ママ

やっぱり効果はあるんですね!
    破れることも😨😨
    知らなかったこと知れるからやっぱりいいですね❣️

• 9月30日