※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
家事・料理

キッチンの布巾などって漂白したほうがいいんですか?毎朝洗濯機まわす際…

キッチンの布巾などって漂白したほうがいいんですか?
毎朝洗濯機まわす際に替えてますが、それでも漂白剤につけおきして乾かしたほうがいいんですか?
その場合いつやればいいでしょう。寝る前につけおきして軽くもみ洗いして乾かしても朝洗濯機に入れてしまうので、あまり意味ないのかなと…それともこれは布巾などを毎日洗わない人がやることですか?

コメント

エリーサ

私は、漂白してから洗ってます!
寝る前につけ置きしてます!
毎日洗ってます!

• 初まま

初まま

参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 4月15日
さらい

漂白しますよ。
除菌したいので。

• 初まま

初まま

除菌したいのでやります!ありがとうございます(*^^*)

• 4月15日
ひーちゃん

うちでも悩んでます
臭くなるんですよね💦
気になってから洗濯しても匂い取れないです
雑菌が取れてないからですよね

それから漂白剤を使うようにしています
ふきんの痛みは早くなりますが
除菌には漂白剤がいいみたいです

毎日はしてません(´Д` )

• 初まま

初まま

なるほどですね!私も、毎日できるかわからないけど定期的に漂白して除菌します!ありがとうございます(*^^*)

• 4月18日
さっちゃン♡

うちはキッチンに布巾は一切使ってません!!なんなら布巾持ってません!笑
いくら漂白しても綺麗になってるのか心配なので、、私はコストコのキッチンペーパーですべてやってます!厚手だし、大きいしなににでも使えるので♡

• 初まま

初まま

なんか聞いたことあります!キッチンクロス?とかいうのかな。
    布巾もなんだかんだ気をつけてないと不衛生ですもんね(>_<)ありがとうございます(*^^*)

• 4月18日