※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
妊娠・出産

逆子体操を5日間試しましたが、効果が不安定です。正常時は体操をしない方が良いでしょうか?逆子体操で逆に状態が変わる可能性はありますか?

逆子体操をするように指導を受け、5日間やってみました。
まだクルクル回っているようで、逆子だったり正常だったり……といった感じです。
(胎動で判断しているのですが、恐らく正確に判断できている……と自分では思っています)
逆子体操は毎日寝る前にやるよう言われたのですが、正常になってくれている(と思う)時は、体操はしない方が良いのでしょうか?
逆子体操によって逆に正常→逆子になってしまったりするのでしょうか。

コメント

ぬん

治った感覚があればやめて!と私は言われました^_^

• 浅漬け

浅漬け

そうなんですね!
    参考までにお伺いしたいのですが、眠る向きも気にしなくなりましたか?

• 9月29日
  • ぬん

ぬん

すみません私治らなくて😱😱
    ずっと逆子でした🙄
    寝る向きも回りやすい方を教えてくれてたと思うのでもう気にせず寝て大丈夫だと思います!!

• 9月29日
  • 浅漬け

浅漬け

アドバイスありがとうございます!
    昨夜は試しに寝る向きを気にせず寝てみましたが、朝起きても恐らく正常なままでした。
    このまま次の検診までいてくれることを願います😌

• 9月30日