※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩行器や手押し車を使っている方、いつ頃購入したか、使い心地やおすすめがあれば教えてください。

みなさん、歩行器や手押し車?は買いましたか😊⁇
いつ頃買いましたか〜⁇実際使ってみてどうか、おススメなどあれば教えてください(^^)

コメント

かに

買いませんでした。歩行器はあまりよろしくないというのを読んだのと、手押し車は買おうかと話しているうちに上手に歩けるようになって、必要なかった感じでした。

• ママリ

ママリ

あっという間に成長していきますよね😅
    ありがとうございます😊

• 9月29日

歩行器は買ってませんが手押し車…というか、車として乗れるし、後ろから押せるタイプのものを買いました😊つかまり立ちを始めたら喜んで押して遊んでましたし、自分で歩けるようになった今は車に乗ってぶっぶ〜とハンドル回したりして遊んでます😊✨
長男もたまに乗って遊んでますよ!

• ママリ

ママリ

確かに歩いてからも使えるものならいいですね(^^)探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
めぐる

上の方と同じです。
つかまり立ちしてから歩き出しが早く、つかまり歩きで足鍛えていたみたいです😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちはいつかなぁ✨
    ありがとうございます😊

• 9月29日
rere

あたしは歩行器が一番助かりました!
9ヶ月なら今からなら押し車がいいですね♬

• ママリ

ママリ

今からなら押し車の方が使えますかね(^^)探してみます☆
    ありがとうございます😊

• 9月29日