※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

妊娠37週3日で焦りを感じています。赤ちゃんの健康を心配し、自然分娩を望むものの体力的に限界を感じています。同じ経験をした方、落ち着く方法はありますか?

今日で37w3d。
一昨日は雨だったからおサボりさんして、昨日ガッツリお散歩してお尻フリフリもしてジンクスのオロC飲んでみたけどなーんの兆候もなし😿
まだまだ焦らなくてもいいんだろうけど、大きすぎて予定日待ったら母子ともに危険な難産とか言われてるし、赤ちゃんが居心地悪くなって出てきたくなるように動きまくってお腹張っても休まないで!とかいうけど、1時間のお散歩でもだいぶしんどい。そんなこと言うくせに自然分娩推奨って言い張るし。
赤ちゃんに何かあったら耐えれない‼︎ただでさえ出てくるのに苦しい思いするのに、もっと赤ちゃんが苦しい思いする前になるべく大きくなりすぎる前に早く産んであげたい‼︎って考えては焦って焦って……

同じような事言われた方いらっしゃいますか?
焦る気持ち、どうやって落ち着かせてましたか???

コメント

aya

同じくできるだけ早く産むよう言われながら産めずに39w4dです(/ _ ; )
ジンクスも試してますが効果なく…

嫌でも、わかってても焦りますよね!
泣きたくなる時もあります(/ _ ; )

でも最近はなんとか赤ちゃんに話しかけて
気持ち落ち着かせてます!

もう私は誘発分娩の予約をさせられるところまで来てしまったので、
なんとか予定日までには出てこれるように2人で頑張ろうねって赤ちゃんにお願いしてます(>_<)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

お返事ありがとうございます。
    同じ方がいてくださって嬉しい?です😭
    自分だけじゃないんだって分かって気持ちが落ち着きます。
    赤ちゃんのタイミング‼︎って分かってはいても、どこかで焦りが出てしまってます……

誘発なんですね〜
    もう少しで会えますね♡ママも赤ちゃんもがんばれ〜!!!出産報告楽しみにしてます♡

• 4月15日
Risa(⑉• •⑉)❤︎

私も大きめだったので焦ってました(笑)
ラズベリーリーフ、焼肉、オロC等などジンクス試しましたが陣痛来なかったです( ̄▽ ̄;)
結局、予定日になっても陣痛は来ず…
3日後に産まれました(°´˘`°)/

5mama('92)

わたしは、大きい子ではなかったですが、予定日前はかなり焦って歩いたりスクワットしたりオロナミンC飲んだり焼肉食べたり、好きなことしてショッピングも楽しんだりしてましたが、結局予定日超過...
予定日をすぎると、周りからの"まだ?"にも慣れて、急にもうこの際赤ちゃんに任せるしかないって気持ちになりました。
わたしも2週間以内に出てこなかったら帝王切開だとおどされてたので、帝王切開にならなくて良かったですが、さすがに12日も過ぎると、"あぁ、この子は、まだ出る気がないんだな"という気持ちに自然になりました。
先生に脅され、でも自然分娩がいいと言われると、妊婦からしたら"じゃあどうしたらいいの?"ってなりますよね。⤵︎⤵︎⤵︎
この際、自然に待つしかないと思います!( ˘•ω•˘ )

Aikei

こんばんは!わたしも初マタの日付変わって37w6dです!
私の赤ちゃんも37wの検診で3500g超えて子宮も柔らかくなってきてるからどんどんお腹張らせてー!大きくなりすぎると難産になるからね!って言われて🙄
頑張ってめっちゃ散歩やら掃除やら洗濯してアクティブに動いてます!
昨日なんて3時間ほど散歩しました!
当の私はあまり焦ってないんですけど私のお腹を見る度に家族の方がいつでてくるんだ?!ってビクビクソワソワしてて笑
あたしはあくまで赤ちゃんのペースだと思って待ちたいんですけど。
でもすごい焦っちゃう気持ちはわかります。
そうゆう時、私Instagramとかで赤ちゃんの動画見て心和ませてますよっ😇💓

きっと私の子もこんなんなんだろうな〜とかこうさせたいな~ってイメトレしてます笑
あとは巣作りの本能が出てるのかわかりませんがbabyspaceひたすら掃除したり整理したりっ!
赤ちゃんの為にままも準備してるからね~っていいながら楽しんでます!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

予定日近いですね♡
    そして、赤ちゃん…おっきいいいいฅ(๑*д*๑)ฅ!!うちは36w4dで2800ちょいだったのでぜんっぜんだ!
    赤ちゃんのタイミングしだいってことは分かってるし、待ってあげたい気持ちはあるんですが、難産でわたしだけならまだしも赤ちゃんまで苦しい思いをするなら…って考え始めるとなんていうか、穏やかな気持ちになれません😿
    ソワソワなったときは、インスタ見漁ります‼︎‼︎お散歩もどうせうまれないんでしょって気持ちでイヤイヤやってる部分もあるので、楽しいって思える時間を増やしていきます💪アドバイスありがとうございます♡

• 4月15日
豆ママ(o^-^o)

おんなじですー!
わたしも、難産とまでは言われていないけど(優しい先生だからかな笑)、どんどん張らせてどんどん動いて~と言われてます。予定日過ぎそうだったら促進剤も視野にいれようねーと(T-T)無事生まれてくれれば促進剤でも帝王切開でもなんでもいいんですが、、言われると焦りますよね💦💦
私は38wで2900でした!頑張って歩くのも、お腹おおきくて体が重くてしんどいですよね(T-T)💦お互い頑張りましょう♥

はるぴんまみぃ

知り合いでスクワットしたら陣痛がきたよと聞きました!試してみてはいかがでしょうか⁉︎
とりあえず母子共に無事に出産が終えれますように(^-^)