※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
妊娠・出産

いぼ痔について出産前に経験した方いますか?デキモノが痒くて不安です。出産時に問題が起こるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

出産前にいぼ痔になった方いますか?💦

今肛門付近にデキモノみたいなのが2つ縦に並んでありました(^^;;
まだ小さいのですが薬を塗りました!

痒くていずい感じがするのでいぼ痔で間違えないと思うのですがいぼ痔のいぼは中に入れないとダメですかね💦
出産するときいきむ時出てきますかね😭

経験ある方教えてください(┯_┯)

コメント

egg

入れないと癖つくみたいです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

多分出産時もでるかとε=(・д・`*)
でもお医者さんとかは見慣れてますよ(*゚∀゚)

• かな♡

かな♡

癖つくんですか😭

いきむ時でてきました??

• 4月15日
  • egg

egg

多分出てたんだと思います|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
    出産して分娩台で休んでる時に看護師さんと私痔で肛門科行きたいんです~なんて話をしたらまだまだ軽い方だよ!ひどい人もっとひどいよ!って言われたので見られた=イボちゃん出てたのかと……(笑)

すぐ会陰縫われて恐ろしくて自分で確認もできなかったですが(笑)

子供産むときのいきみ方は💩する時と同じって看護師さんもいうぐらいですから(笑)
    でもかなさんまだ軽度なら肛門からなにか出ない限りいぼも出ないかも……??
    私結構💩しなくてもでることがあるので(((;´•ω•`;)))

• 4月15日
  • かな♡

かな♡

いぼ入れるのが怖くて怖くて😭
    痛くないですか??

さっきちょっとくいってやったんですが全然入ってきませんでした(┯_┯)

• 4月15日
  • egg

egg

最初怖かったですねー!
    今ではもう(笑)
    でも入れるとすっきりしますよ(●´ω`●)

入れたらすぐケツしめるかんじですかね(笑)戻ってこないように(笑)

• 4月15日
おぎにゃん

イボですか?
水ぶくれっぽくないですか?
私はヘルペス持ちなんですが、お尻にも出来るみたいです。
痒くてヒリヒリしたりします。
もしヘルペスだったら帝王切開なので皮膚科か検診の時に見てもらった方がいいかもです!

• かな♡

かな♡

そのヘルペスって柔らかいですか??

• 4月15日
  • おぎにゃん

おぎにゃん

最初にヒリヒリする感覚があってその内水ぶくれになります!
    それが破けて膿んでるようなじゅくじゅくした状態になります。
    尿でしみたり。。こすれて痛いのです。
    良く口に出来る人見たことないでしょうか??あれの性病バージョンなんですが、出産の時赤ちゃんに感染して酷いと命に関わります!
    外陰部ヘルペスでググると画像出ると思います!
    ただ押し込んでるようなので、ヘルペスだと痛くてそんな事出来ないので違うといいのですが(^_^;)

• 4月15日
miy♡

アタシも出産前にイボ痔になってます(>_<)お風呂の時など温めて中に押し込むのですが、出てきてしまいます(T_T)
内診や出産も恥ずかしいですが…
産後の状態を見てどうしようか考えてます…

• かな♡

かな♡

いぼ中に入れる時痛くないですか??😭

• 4月15日
  • miy♡

miy♡

痛くないですよ‼︎
    あたしの場合、下痢や硬便だと痛くなります(T_T)後、時々痒かったりします(>_<)

• 4月15日

痒いのは、痔が外に出てるせいで肛門がきちんと閉まらず、中の腸液?みたいのが出てきてそれでかぶれてしまうそうです('・O・':)
わたしも小ちゃいの2つありますけど、排便して、痔が出たらウォシュレットで綺麗に洗ってから入れてます○
いきむ時出ます!あと腫れます!それはもう、仕方ないですね(⌒-⌒; )わたしは産後2日目ですこし腫れが引いて触れるくらいになったんで(1日目は触っただけで3メートルくらい飛べそうな程激痛でした)自力で押し込みました。押し込んだあとはいつも通り快適でしたよ〜〜(﹡ˆᴗˆ﹡)
中に入れていれば擦れることもないのでじきに腫れも引くし、また小さいサイズに戻ってくれます○

• かな♡

かな♡

いぼ中に入れる時痛くないですか??😭

それが怖くてぐいっとちゃんとできません💦

• 4月15日

退会ユーザー

腫れてたら痛いですよ('・O・':)でも出してたらどんどん晴れて悪化するんで、、、
    アイスノンみたいので感覚なくなるまで冷やしすか、あとは歯を食いしばって入れる!ですかね…。
    ある程度の気合いは必要です(笑)

• 4月15日
かずりゅう

出産前いぼ痔になりました。
押し込んだ方がいいです!!!
多分出産ででてきますが(笑)

妊娠中は痛くありませんでしたが
出産直後からのいぼ痔の痛さといったら…笑
びっくりしました(笑)
この痛み傷じゃないでしょ?!痔でしょ?!と思いました(笑)
正直縫った傷の痛みより痔の痛みの方が強かったです(笑)
出産前なのにこわがらせるようなこといってすみません(。>ㅿ<。)

かにゃはせ

初めてのいぼ痔なら病院いったほうがいいと思いますよ(*´•ω•`*)…

ひどくなると手術なので、、、
わたしもなったときにビックリしたし、座るとか激痛はしってヤバかったので、たまたま隣にいた人に相談したら重症だった人みたいで一刻も早くみてもらってっていわれて行きました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

すぐ治りましたよ!

でも妊娠して便秘がちになるとまた出ますが(*´。・ω・。`*)今は痛みとかはないですが(でちゃったなって感じで)注入すれば治ります(ㆁωㆁ*)(笑)

明日見てもらってください、、、

ヒヒヒ

出産前イボ痔なりました!
なんか飛び出てる気がして、産院で相談したら注入薬処方してくれました。
勝手に出たり入ったり、たまにトイレで中に押してました(笑)

出産時は助産師さんが飛び出てるイボを押さえてくれてた気がします♪
感覚でそんな気がしました!そのお陰でおもいきりいきめました(^^)/