※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後期に後期つわりで食後気持ち悪さがあり、血糖値検査で糖尿病ではなかった。食べることが怖く、食事が苦痛。野菜から食べているが、何を食べたらいいか相談したいです。

妊娠28週くらいから後期つわりなのか食後気持ち悪くなるようになりました。昼間は気がまぎれるのかそれほどひどくありませんが、夜は食後しばらくしてから寝る前まで気持ち悪さがあります。吐くほどではありません。
妊娠中期の検査で血糖値が引っかかり再検査しました。結果ギリギリ糖尿病ではありませんでしたが、遺伝や高齢出産なことを考えると食べること自体が怖くなり三回の食事が苦痛です。
でもお腹は空くので何かしら食べないとそれはそれで気持ち悪いし、赤ちゃんの影響も気になります。
皆さんは妊娠後期何を食べてましたか?食べるときに何か気をつけていたことや後期つわりがあった人はどんな食べ物なら食べれたかなど教えていただけると嬉しいです。
ちなみに今は毎回野菜から食べるようにしています。

コメント

タコス

胃が圧迫されていて気持ち悪くなるとかですかね?
私の場合普通の量食べると胸焼けみたいな感じになってしまうので小分けにして食べたりしてます☺️

• はる

はる

ありがとうございます!

胃の圧迫もあると思います😢
    気持ち悪くならない量を探って回数を増やしてみようと思います✨

• 9月30日