※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊娠・出産

妊娠7週目の妊婦です。バスツアーに参加するが、振動が心配。皆さんはどうしますか?

現在妊娠7週目の妊婦です。
6w1dで心拍の確認ができ、7w1dで胎芽が9.2mmと今のところ順調に育ってくれています。

妊娠が発覚する前に、友人と日帰りのバスツアーを予約しており楽しみにしていたのですが、バスの振動は母体に良くないとネットの情報でたくさん書かれていました。
(ちなみに片道1時間半ぐらいの距離です)

私の安易な考えでここまで来てしまい、ツアーも明日に迫っているのですが、とても迷っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

あんまり神経質にならなくていいと思います。
私ならつわりとかなければ、行きます!

• さくはる

さくはる

早々にお返事ありがとうございます😭
    楽しみ半分不安半分ですが、そう言って頂けると気持ちが少し楽になります。

• 9月27日
けー

そんなこと初めて聞きました。
体調が大丈夫なら良いと思いますけど…

• さくはる

さくはる

お返事ありがとうございます!
    妊娠初期 バスツアーで検索かけるととんでもなく批判のコメントばかりで😅
    今のところつわりもほとんどないので、前向きに考えようと思います!

• 9月27日
あーこ

私は妊娠中に旦那のところに行く為片道3時間バスに乗ってました🤣
臨月では流石にしてませんが…
あまり気にしなくていいと思います😊

• さくはる

さくはる

とっても心強い体験談ありがとうございます!
    人それぞれではあると思いますが、前向きに検討してみようと思ってます😇

• 9月27日
つい

妊娠初期に流産となる場合、ほとんどが染色体の異常だと言われています。
なので旅行自体が赤ちゃんに影響する事はないと思いますが、そうは言っても万が一の事があった場合、ご自身を責めてしまうかも知れません。

私も妊娠発覚時半月後に友人グループでの旅行を控えていましたが、待望の妊娠であったこともあり大事をとってキャンセルしました。
友人には正直に話して近場でのランチに変更してもらいました😊

• さくはる

さくはる

お返事ありがとうございます!
    私も友人に話そうかとても悩んでいたのですが、なんせ明日出発なもので、今更相談されてもだよなぁって感じで💦

切迫流産の可能性とかを考えると不安になってしまいまして😅

• 9月27日
  • つい

つい

7週目くらいなら切迫とかは大丈夫だとは思いますよ!
    私は年齢的なものと、まぁまぁ心配性な性格な上での話なので、私の話はあくまでもこんな奴もいるんだなくらいで留めて頂ければ😊

• 9月27日
  • さくはる

さくはる

ありがとうございます😊
    私も心配性なもので、ここで相談してみて本当に良かったと思ってます!
    参考にさせて頂きますね🙋‍♀️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

1時間半とかならつわりなどしんどくなければ大丈夫ではないですかね?^_^お子さんが生まれたらそうそういけませんし、、わたしなら行きます😭

• さくはる

さくはる

ありがとうございます!
    皆さんにたくさんの意見を頂いて、行く方向でいこうと思ってます😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私、妊娠7週でバブルラン行きましたよ(笑)
妊娠初期は仕事の都合でまだ夫と別居だったので、休みの日に夫の所に行くのに高速バス2時間とかよく乗ってました😊なんのトラブルもなく、元気な子を産んでます!

• さくはる

さくはる

バブルラン!!笑
    なんだか勇気を貰いました😁

他の方のコメントでも初期流産は染色体の異常が過多との助言も頂きましたし、楽しんできます\( ˙▿︎˙ )/

• 9月27日