※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠21週で胎動が感じられず、お腹の位置や張りに不安を感じています。体重も増えています。同じ週数の方、経験者の方の体験を聞きたいです。

もうすぐ妊娠21週に入ります。

まだ胎動を感じたこともなく 不安ですし、エンジェルサウンドで心音が聴いているものの、すごく下で 妊娠初期から位置が変わりません😔アンダーヘアの生え際です。下過ぎるのかな?と思います。

お腹の張りも分からず、、いろいろ不安です。体重だけが増えていきます。。既に5キロくらい増えています😅

同じくらいの週数の方、経験者の方 どうでした?いろいろ教えてください♡

コメント

ぐぅちゅけ

私もその頃あまり胎動感じなくって不安になりましたょ( ´_ゝ`)

助産師さんに聞いたら、だいたい20分おきぐらいに動いてるみたいですょ(;・∀・)

  • ちー

    ちー

    20分ずつなら 結構起きてる時間も長いのに 1回も 感じられないなんて...😣ポコポコも ウニョウニョもありません(;_;)

    • 4月14日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですね( ´_ゝ`)

    横になってると感じたりしないですか??

    • 4月14日
  • ちー

    ちー

    お返事遅れました。・°°・(>_<)・°°・。
    ごはんを食べたすぐ後や、夜寝るときに 下腹部が ピクっと4.5回だけなることはあるんですが、、、そのときだけです。
    腸がポコポコなんていう感覚は全くなくて😣みなさんが書いてるような胎動らしき物が なくて、もう21wなのに不安すぎて ついしらべてしまいます😔😔

    • 4月16日
なりぽんぬ

私が初めて感じたのは6ヶ月入る頃でしたよ〜

仕事が忙しく本当は動いていたのかもしれませんが気づきませんでした(笑)

あと、お腹の張りなんて結局1度も感じることなく産んでしまいました(^◇^;)


胎動の初めは、ぽこぽこ〜というような感じでした(^^)
楽しみですね♡♡

  • ちー

    ちー

    みなさん、やはり6カ月入る頃ですよね(´・_・`)私はもう6カ月入ってるので 余計 不安です😔
    ぽこぽこ と早く感じられる日が来ると良いですー💕

    • 4月14日
  • なりぽんぬ

    なりぽんぬ


    安定期に入るとイマイチ妊婦の感覚もなくなり、子供は元気なのかなー?って不安になりますよね(´Д` )

    もしかしたら、お腹の中の居心地が良くて、のんびりしてるのかもしれませんね(^^)

    これからですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月14日
  • ちー

    ちー

    そうだと良いのですが♡
    意識しなくても 胎動が感じられるくらいになりたいです。。
    頑張って お腹に声かけてみます‼︎
    ありがとうございましたっ。

    • 4月14日
ちぃーーーーーちゃん

エンジェルサウンドいつから使ってますか?

  • ちー

    ちー

    確かに 10週か11週くらいだったかと思います😀

    • 4月14日
  • ちぃーーーーーちゃん

    ちぃーーーーーちゃん

    どこで買われました?
    よかったら写真付きで教えて下さい。

    • 4月14日
  • ちー

    ちー

    いま出先なので ひろってきた画像ですが 私のはコレと同じのだと思います😀
    フリマアプリで買いましたよ😀安い物は2000円くらいで、大体みなさん4〜6千くらいで出品してると思います。

    • 4月14日
  • ちぃーーーーーちゃん

    ちぃーーーーーちゃん

    ありがとーございます♪
    メルカリとかですか?
    何wにわ心拍何とかも説明書いてあるんですか?

    • 4月14日
  • ちー

    ちー

    そうです(*^^*)
    私のには説明書はついていませんでしたが、ネットなどで見ると 12w頃から と書いてあるようです♡
    はじめはへその緒の音が 主に聞こえて、いまでは トクトクと思われる音もしっかり聴こえます。12w頃の音とは比べようもないくらい しっかりした音です‼︎

    • 4月14日
ゆか◡̈♥︎

ちょうど20週の時に初めて胎動を感じました!突然、ポコポコって中から蹴られる感じがありました☆早い人だと15週くらいでわかると聞いていたので、大丈夫かな〜と少し心配でしたが、突然わかりましたよ♫
楽しみですね♪♬*^ ^

  • ちー

    ちー

    もうすぐ21w入っちゃうので 早くー‼︎と思っちゃいます😅 不安ですが楽しみです♡
    赤ちゃん自体も 毎回小さめなので..。、22w入る頃に検診あるので それまで感じられなかったら聞いてみます‼︎

    • 4月14日
ビタミンC

16wのときに感じてから毎日感じてます(*^^*) 元々42kgで、いま現在体重1.7kg増でそんなに増えていないから分かりやすかったのかなって思います。ポコポコとか、たまにぐにょ〜んってなったりします。寝る前が一番分かりやすいです。楽しみですね(=´∀`)人(´∀`=)

  • ちー

    ちー

    そうなんですね>_<
    私ももともとは 痩せている方でしたが、食べ悪阻で すでに5キロ増です😅お肉が邪魔してるんですかね(。-_-。)
    羨ましいですー♡

    • 4月14日
みいぽん酢

私もめちゃくちゃ下あたりで
ポコポコしますo(^▽^)o
出てくるんじゃないかって
いうくらい下の方です(笑)

  • ちー

    ちー

    ほんとですかー?(°_°)私はまだ胎動が分かんないので 何ともいえないですが、心音はめちゃ下です。。(´・_・`)

    • 4月15日
Rmama

私は16wから胎動感じました!
仕事をしてる日中は全く胎動を感じませんが帰ってまったりしてる時や寝る前に仰向けになってたりするとよく感じます💗
ちなみに私の場合胎動はいろんなとこで感じます!1.2週間前だと下のほうだけでしか感じてなかったんですけど今はおへそのすこーし下あたりでも感じるようになりました!
エンジェルサウンドは使ってないので心音を病院以外で聞いたことは無いです😅
体重はつわりで5キロ減ったので妊娠前に比べると-3キロです😅
お腹の張りはほんとによくわかりますよ!歩きすぎたり仕事で無茶しすぎたりしたらお腹がカチカチに硬くなります😓😓

  • ちー

    ちー

    詳しくありがとうございます‼︎16wから..羨ましいです♡
    おへその下あたりって結構 うえですね。順調そうで ほんと 良いですね♡
    私は不安要素だらけで😔😔検診までが ドキドキです(´・_・`)

    • 4月15日