※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
子育て・グッズ

ベビーゲートかベビーサークルか、棒タイプかメッシュタイプか、芝生代用かどうか教えてください。

皆さん
ベビーゲート派ですかー?
ベビーサークル派ですかー?

また
棒タイプの使っておられますかー?
メッシュタイプ?の使っておられますかー?

それとも百均などの芝生?とかで代用されてますかー?

時間ある方教えて下さると助かります♥️

コメント

る

うちはベビーゲートでそんなにお金かけたくなかったので西松屋の1300円くらいのメッシュのもの使ってます!

キッチンに入って欲しくないのでそこに使ってますが、十分満足です!

100円で芝生買いましたが、泣きながら超えてくるので可哀想だし意味なかったです😂

ベビーゲート派です。サークルに囲って狭い場所に閉じ込めるのは抵抗があるので、本当に入って欲しくないキッチンだけゲートしてあとは好きに移動できるようにしてます。
金属製のもので6000円程でした。

ママリ

組み立て式のサークルをゲートとして使ってます。
上の方と同じで狭い場所に入れるのに抵抗があって…。
が、テレビをバンバン叩くようになり、おもちゃなども持ってやられると大怪我ものになるので、1人で待ってもらいたいときはサークルとして、大人がいるときは開けてゲートとして使ってます。
値段は少し高かったですが、ゲートとしても4つくらい揃えなきゃいけなかったので、結局高くつくので…。