※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

県民共済の申し込み書に記入して送れば大丈夫ですか?

県民共済に入りたくて窓口やってなかったので
資料とってきて郵送でも申し込めます。という紙がなかに
はいってたのですがこれに書いて送ればいいんですよね?

コメント

子鉄の母

その通りてす。
郵送し、記入もれ等の不備がなければ加入証(保険証券書)がきます。
うちは、初回引き落としより前に届いたので、一緒に初回いくら落ちるのか一緒に入ってました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    1000円コースと2000円コース?ありますよね?!口で説明されてないのでよくわからず💦 入るなら2000円のほうがいいのでしょうか?

• 9月26日
  • 子鉄の母

子鉄の母

お子さんですか❓
    うちはとりあえず1000円にしました😅
    今のところ入院とかで病院に御世話になることないので、このまま様子みでいいかなぁと。笑

でも、もし入院とかになると親が付き添った場合、子供は食事代や差額ベッド代やオムツとかだけで医療費はほとんどかからない場合がほとんどですが、親側が色々かかるので2000円にしとけば良かったかもなぁ。とも思いました(笑)

• 9月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです!!
    なるほど!じゃぁ、わたしも千円でいいかな😂😂

そうなんですね🥶
    親側のことも考えると二千円のほうがいいんですか??💦💦

• 9月26日
  • 子鉄の母

子鉄の母

病院までの交通費や付き添いの際の寝具代、コンビニ代、コインランドリー代などチマチマかかってしまうので、少しでも共済金下りると全然違いますよ😁
    その辺りも踏まえて2000円にされてる方も多いみたいです🎵

が、私は住んでる地域が中学生までは医療費無料なのでとりあえずいいかぁと(笑)

• 9月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど👏🏻まだ入院したことないので経験したことなく💦

迷うなぁ2000円😂

わたしも中学生まで無料だった気が😂😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

書いて送れば大丈夫です😌
私は心配だったので初めての時は分かる所だけ書いて銀行の窓口で書類を見て貰って振り込みをして申込をしました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そっちのほうがいいですかね!ありがとうございます😊
    ちなみにいくらのやつでやりましたか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは2000円の物に入っています😌私の県では割戻金が約50%位あるので2000円の物でも実質1000円の掛け捨てと同じなので保障が2倍の方が良かったからです。
    あとは親の死亡保険金も2倍になるので万が一の時に例えば病気で亡くなったら200万より400万出た方が後の生活に少し余裕が出るかなと思って。

• 9月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!そういうことはちゃんと説明されないとわからなかったので教えてくださってとても助かりました!
    旦那と話して決めたいと思います✨✨

• 9月26日