※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

ショッピングモールで娘と出会った個性豊かな人々に驚き。見た目と実際の人柄のギャップに感動。同じような経験をしたことがあるか教えて。

こないだ、近くのショッピングモールへ娘と2人でぶらぶらしに行った時のことです。

全身ピアスと刺青まみれの無表情なお兄さんと髪の毛真っピンクでピアスまみれ無表情のお姉さんのカップルが前から歩いてきてて、娘がガン見。
娘が2人の前に立ちはだかる感じるでガン見してて、ひーーー😱と思って止めに行こうとしたら、お兄さんが娘の目線までしゃがんで、さっきまでの無表情とは打って変わった満面の笑顔で、「可愛いねー何才ですか?アンヨが上手だね〜」と😂
娘がそれに満面の笑みで「1〜!」と答えると、ヨシヨシしようとしたんですが、今度はお姉さんのほうが、「あんたピアスまみれで怖いんだから!怖がっちゃうよ!ね〜!怖いよね〜!」ってまた満面の笑顔で🤣
バイバ〜イ!って去っていったんですが、娘が違う方向を見るまで2人は何度も振り返って手を振ってました😊

またある日は、明らかにアッチ系の人…!!みたいなサングラスをかけた強面のおじ様が両手にクリーニング済みであろうスーツを持っていて、それにテクテク寄って行った娘。
これも、ひぃぃぃ😱と思ってたら、ジッと見つめる娘に気付いてハッと立ち止まったおじ様は、スーツをわざわざ片手に持ち替えて、「タッチ〜!」と娘とハイタッチ🤣
すみません💦と言ったら、「いえいえ、可愛いですね〜🤤」と娘にバイバイして去っていきました。

世の中見た目通りの人ももちろんいますが、娘を見ていると改めて、人は見かけじゃないなぁと実感します😂

みなさんもそんな経験ありますか?🥰
エピソード教えてください🥰

コメント

mizu

息子とのエピソードではなく私自身が2歳くらいの頃のエピソードですが…

母と電車に乗っていたら隣に明らかにアッチ系の強面のおじさまが座ってきたのですが、私がおじさまを指さして、「これなに??」と😭
(当時、なんでも「これなに?」と聞くのがブームだったようで)

母は凍りついたそうですが、おじさまがニコニコと「これはなぁ、おっちゃんやで!!😊」と言ってくれて心底ホッとしたそうです。笑

• cocone

cocone

これなに🤣🤣爆笑
    お母さんもひぃ!😱ってなったでしょうね😂(笑)
    これなに?の時期ってありますよね🥰
    うわぁー、うちの娘もそうなりそうです🤤
    おじさま優しいですね🥰

• 9月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

いやぁぁぁぁ〜ぁぁ(๑ᵔᗜᵔ๑)❤
娘さんの可愛さにキュンキュンしましたぁ⚝⋆︎*
人は見た目で判断したらダメですね(๑•🐽•๑)💕

人の温かさにホッコリ💕💕🤗しました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)🧡🧡

• cocone

cocone

うわー🥰ありがとうございます😊💓
    最近人見知りがほぼなくなって誰にでもニコニコ愛想振りまくので、私までニコニコになっちゃいます😂
    人は見た目で判断しちゃいけない!って娘にも教えたいし、私もそう思ってたけど、なかなか大人になると出来てないんだなぁと娘から学びます😊

• 9月26日
ミー助

本当、人は見かけじゃないですよね。
今は引っ越してしまいましたが、金髪、刺青なお兄さんでしたが、本当に礼儀正しくて、あいさつは必ずしてくれる、娘の目線に合わせて話してくれてました。
いつも、ゲーセンで取ったんで、ってぬいぐるみくれたりしてました。
お母さん、疲れてると思うので、これ夕飯にどうぞ‼️ってお裾分けに来てくれたりしました。
引っ越す時に、娘にってアンパンマンのオモチャをプレゼントしてくれました。
結婚してパパになったら、良いパパになるんだろなぁって思いました。
後から聞いた話ですが料理人の修業中だったみたいで、どうりで、ご飯美味しい訳だねって主人と話しました

• cocone

cocone

うわぁ!めちゃくちゃいいお兄さんですね🥰
    世間一般で言う、いわゆるヤンキーみたいな人のほうが礼儀正しかったりしますよね!
    縦社会だからですかね😂(笑)
    ママさんや子供に優しい若い人を見ると、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思います🥰
    そんな心優しい人は料理人になってもきっと美味しいご飯を作るんでしょうね🥰

• 9月26日