※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家事・料理

エアコンにカビ💧去年冬に入居した新築の賃貸でそんなに高いものでは無い…

エアコンにカビ💧

去年冬に入居した新築の賃貸でそんなに高いものでは無いと思いますが新品のエアコンだったので油断してました💧

パカっと開くところの掃除はまめにしていて見た目も綺麗だったので何も気にしてませんでしたが何気なく吹き出し口の奥を見ると送風ファンの部分がふわふわのカビやら黒カビがびっしりでした…

クリーニングを頼むのが早いし安くつくし楽だとは思うのですが家に人を入れたく無いので自分で掃除するか考えてます💦

ただ今日も部屋が暑いのでこの状態でクーラーをつけなきゃいけません…

ここ最近エアコンつけっぱなしだったのですが昨日夜寒かったので1日朝まで切ってました。

今までこの状態だったんだからと思いましたがまさか昨日切っていた間に!?とも思ったんですがさすがに1日でこんなにびっしりはカビませんかね💦

みなさん送風ファンにカビはえないですか??

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

カビはえてないです!
そのまま使うのはからだに本当によくないので掃除してから使った方がいいと思いますよ😭

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    違う部屋も見てみたらカビ生えてました、家が湿気多いからかもしれないです💧
    早めになんとかします!!

• 9月26日
うぃっちゃん

カビはえました😓

防カビスプレーもしているしフィルターも定期的に掃除していますが、うちの場合はエアコンの前に部屋干し用の物干しがあるので(賃貸なのでエアコンも部屋干し用の物干しをつける器具も備え付け)、湿気がこもるんだろうなと思います😓

フルで仕事もしているし子供達の保育園のものはすぐ洗濯したいのでどうしても部屋干し率が高いし😓

近々クリーニング頼む予定です。