※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
子育て・グッズ

座り方について相談中。座椅子を買うべきか、体育座りは良くないか悩んでいます。

みなさん何に座ってますか?
うちは旦那は座椅子で、私はごろごろできるように長座布団を一枚敷いて正座したりあぐらしたり体育座りしたりと足を持て余しています。今のうちに座椅子買ったほうがいいんですかね?ていうか体育座りはあまりよくないでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

腰が痛いので、イス以外に座るなんて考えられません💦
座れても立ち上がれません💦
座椅子でも無理すぎます。゚(。ノωヽ。)゚。
もっぱらダイニングのイスかソファーのみです✨

• taconikki10

taconikki10

だんだん腰が痛くなってくるのですね。もうちょっと考えます。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

だいたいソファに座るか横になってます。
食事は座布団の上に座りますが、やっぱりソファの方が立ち上がりが楽なので…。
旦那はソファの前の座布団に座ってます。

taconikki10

ありがとうございます。

• 4月14日
にこママ

私は座椅子に座ったり椅子に座ったりでした!
椅子だと足が下に行ってむくむ気がしてほぼ座椅子に座って足を前に伸ばした状態で座ったりあぐらをかいたりしてました!
後ろに寄っかかれる方が楽だと思います!長座布団でも壁際とかに置いて寄っかかれるのなら座椅子とか買わなくてもいいと思います!今持ってないのなら、とりあえずそのままで、座椅子欲しくなってから買ってもいいと思いますよ\(^o^)/
ちなみに私は椅子と座椅子があって色んな体勢とれるので良かったと思ってます( ˆωˆ )授乳の時も毎回同じだと凝るので、椅子でやったり座椅子でやったりしてます\(^o^)/

• にこママ

にこママ

ちなみに体育座りはお腹をぎゅっと圧迫しなければしてもいいと思います!お腹がおっきくなってくるとできなくなります(>_<)

• 4月14日

taconikki10

ありがとうございます。むくみがあるのでもうちょっと考えます。体育座りのことは安心しました。

• 4月14日

無印の体にフィットするソファです_(:3」∠)

もう1つ買おうと思ってたのに、サイズが小さくなってて落ち込みました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

taconikki10

なるほど、それもありですね。でもサイズ小さくなっちゃったんですか…(´;ω;`)

• 4月14日

L字のソファーで、座ったり横になったりしています。妊娠後期で腰周りが激痛(挫骨神経痛)の為、ほぼソファーの上です。

体育座りは、ベビちゃんの成長と共にお腹が大きくなるので、圧迫感で徐々に苦しく感じる様になると思います。

あぐらは、マタニティヨガでは基本のポーズです。骨盤を広げて柔らかくする体操の一つですので、妊婦さんにオススメです♪

座椅子は、無いよりはある方が便利だと思います。これから脚も浮腫みますし、伸ばしてリラックスできる体勢がベストですね✧

taconikki10

ありがとうございます。あぐらいいんですね〜(^-^)

• 4月14日