※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期での流産経験者への質問です。心拍弱く、胎芽も小さく不安。半分諦めている状況です。

デリカシーのない質問ですみません。
初期で稽留流産、進行流産経験されたことある方、どのような状況でしたか?、、、

7週で心拍弱く、胎芽も小さいので不安で仕方ないです。
半分諦めてる段階です💧

コメント

まりも

私は2回初期の稽留流産を経験してますが、どちらも胎芽が小さく心拍確認が出来ず9週まで待ち流産確定になりました。最後は腰痛や出血も少量あり自分でももう無理なんだな・・・と諦めてしまいました。mさんは心拍確認できていますし赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。

• ママリ

ママリ

こんな質問に答えて頂きありがとうございます。胎芽どれくらいだったのでしょうか?
    私は毎日茶オリが出ていて、胎芽の大きさも4ミリとネットで調べると残念な結果ばかり出てきて💧
    先生にもボソッと厳しいなと言われて。。。

• 9月26日
  • まりも

まりも

胎芽は6~7週でエコー写真見てみたら4ミリでした💦でも心拍確認出来ていなかったのであまり気にしないでください😰私はその後、毎週確認でしたがそこから大きくならず・・・流産した後に検査したら不育症が判明して更にショックでした

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

全く同じです。心拍確認後でも流産の可能性ありますもんね💧そして弱い心拍。。。
    どん底に落ちたくないから希望を持たないようにと思いますが、少しでも信じたい気持ちもありモヤモヤです。

• 9月26日
m

おはようございます(*´˘`*)

私も、7wで胎芽、心拍確認
出来ましたが、胎芽も小さく
9wで繋留流産になりました💦

先生から、何か
説明があったのですか?

ママリを見ると
赤ちゃん急成長してたりするので
信じてあげてください🥺✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    7週で胎芽小さい、、、同じです💧mさんは先生から説明ありましたか?
    私は説明は無かったのですが、先生が一人言?で、心拍見てた時に厳しいなとボソッと言ってて。
    胎芽も4ミリだったのですが3日間成長しておらず。。。

• 9月26日
  • m

m

私は、3.5mmでした💦
    先生から説明は
    ありませんでした😅
    でも今思うと、きっと
    厳しかったと思います💦
    胎嚢も、1週間たっても
    あまり成長してませんでした💦
    本当は、教えて
    欲しかったですけどね😣

ボソッと言われるのも
    ちょっとイヤですよね💦
    なら、はっきり言って
    欲しいです。。

排卵日は、確定してるのですか?

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

説明無かったんですね💧
    落ち込みたくないから希望持たないようにしてますが、もしかしたら、、、なんて考えてしまったり。
    頼りない先生で、絨毛膜下血腫と診断されたんですが、大きさや場所なども教えてくれず。
    排卵日は確定してないですが、生理周期があまりずれないのであまりずれは無いかなと思ってます💧

• 9月26日
  • m

m

ありませんでした😭

希望持ちたいですよね!!
    ママリでも、小さくても
    元気に成長してる方
    見かけるので😣✨

頼りないのですね💦

セカンドオピニオンも
    ありかもしれませんね!

• 9月26日
ららら

6wで心拍確認できましたが、最終生理日から2wもズレており、小さかったのだと思います💦
茶オリから始まり、断続的な強い腹痛と生理2日目くらいの鮮血が出て病院行ったら進行流産でした。
そのまま子宮内に残った物を出す処置をしてもらい、2週間弱出血が続きました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私、茶オリ毎日出てて、絨毛膜下血腫と言われました💧
    腹痛もしょっちゅうで💧それにプラスして心拍の弱さ、、、諦めが大半ですが信じたい気持ちもあり複雑です。

• 9月26日