※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
妊娠・出産

現在31週の妊婦です。前期破水で入院し、赤ちゃんは頑張って動いています。32週、34週、または37週に産まれることを願っています。

気付けば、入院して2週間が経ちました。
前期破水での入院なので、いつ産まれてもおかしくないとは初日に言われましたが…
特別室から移動出来るくらいになったけど、ベッドの空きがなくまだのほほんと特別室に居ます(笑)
明日で31週になります。
よく動く赤ちゃんで、心音検査をする度に動き回ってることがほとんどなので看護士さんが心音取るのに一苦労してます。ナースステーションでもよく動くと有名らしいです(笑)
少ない羊水の中で必死に頑張ってくれている我が子を誇りに思います。
目指せ4月の32週以降です。
母の願いとしては34か37くらいまでいって欲しいですが…

コメント

ゆいゆう

うっしーさん、ご無沙汰です。
気持ちは落ち着かれましたか?
赤ちゃんが元気でなによりです。
私もまずは1週ずつ目標に孤独な個室生活を乗りきりました。
時には泣いてしまいましたが、看護師さんとモニターとりながらよく動き回るので探しながら話したり楽しんでました(笑)

まだまだ入院大変ですが、赤ちゃんも頑張ってますから、頑張りましょうね。

小さくても、すくすくしっかり育ってくれていますよ。

うっしー

回答ありがとうございます。
最近、知らぬ間に涙を流してる時があるんですが自分の中で何かと闘ってるんですかね?
大部屋希望とはしてますが、出産した所の部屋の空きはあっても妊婦さんの部屋の空きは無いようで…孤独なのが寂しいのか、お部屋で友達が出来るのか不安なのと入り混じった状態な今日この頃です。

ゆいゆう

私はこども病院の時は部屋から出れなかったんですが、戻った病院では同じ切迫の人の部屋なのでカーテン開けて毎日皆で会話したり診察いくと、隣の二人部屋の人達も切迫で皆で仲良くなりました。
まずは点滴見て切迫ですか?とか聞くと会話に繋がりやすいですよ(笑)

うっしー

そうなんですね!
看護士さんの話だと今は切迫で入院してる人が多いみたいです。特別室から移動して大部屋にいるって感じみたいです。
今は1人でねてまさ

うっしー

途中で投稿しちゃいました。
今は1人でねてますが、他の人の寝息で寝れない時が今でもあるので、それがちょっと怖いです…

ゆいゆう

あと大部屋行くと点滴のエラー夜中何回もとかみんな連鎖したりすると寝れなくなる。
で朝になるとその会話で始まるの(笑)
みんな同じ悩みだから話できるとこれからママになっても仲良くできるといいね。
あたしは携帯効いたのに壊れてしまったし、引っ越したから最初のうちぐらいだったけど、寂しくなくなったから良かったと思ってるんだ。