※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

空気清浄機と加湿器、どちらがいいか悩んでいます。手入れが大変なら加湿器は汚れを撒き散らすだけかもしれませんが、インフルやノロ予防のためには必要とも言われます。オススメがあれば教えてください。

皆さんは、空気清浄機とか加湿器を、使われていますか?
空気清浄機は、あった方がいいと言われ購入予定なのですが、加湿器は毎日手入れができないなら、汚れ?を撒き散らすだけだからない方がいいと言われたり、インフルとかノロとかの予防のためにはあった方がいいと言われたり…どっち?どうしようか悩んでます…買うとしたら、オススメがあったら、教えてもらいたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

加湿空気清浄機をつかってます!
プラズマクラスターとかいてあります!

• まなみ

まなみ

お手入れどのくらいのペースでされてますか?
    値段はいくらぐらいのを買われましたか?
    良かったら教えて下さい😣

• 9月25日
Maaa13

私はシャープの加湿空気清浄機を買って使ってます(^^)

吸気フィルターを掃除機とたまに水洗いして乾かし、水入れは洗うだけと手入れが楽なので選びました♪

意外と埃も取ってくれますし、そろそろ寒くなってきて湿度も下がったので夜間のみ加湿を入れましたが喉いたくなったりしなくなりましたよ♪

• Maaa13

Maaa13

性能も変わらなかったので片落ちでしたのを購入したので1万しなかったと思います(^^)

• 9月25日
  • まなみ

まなみ

そうなんですね😊
    あたしも安く買いたいな🤣
    助かりました✨ありがとうございました✨m(_ _)m

• 9月25日
  • Maaa13

Maaa13

電気屋さんやホームセンター回ったりしてるといいですよ♪
    そろそろ出る時期だろうし、展示してるのが片落ちしたりしますよ(^^)
    ホームセンターも私は働いていたところ以外は知りませんが、家電って中々売れないので入れ換えのときに3割~半額程度値引きされて売ったりするのでタイミングよければ意外と穴場です♪

• 9月25日
  • まなみ

まなみ

そうなんですか😲沢山教えていただいて😆やる気が出ました(笑)

お身体大切に😊❤

• 9月25日
まなみ

なるほど😆😆
参考になります⭐
値段はいくらぐらいのを買われましたか?
もし良かったら教えて下さい😣