※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

建売住宅の購入についてです🏠マイホーム購入を考えていてなるべく早く入…

建売住宅の購入についてです🏠

マイホーム購入を考えていて
なるべく早く入居したいのと予算の都合で
建売住宅のみで考えています!

頭金なしのフルローンの予定です💦
建売を購入された方、まず何から始めたらいいのか
購入までの流れ等教えてください🙇‍♀️

今はネットで物件を見ている段階なのですが
SUUMO等で記載されている価格の他に
かかる費用はどのくらいなのでしょうか?
ローンに含めない初期費用はかかりますか?

本当に知識がなくて恥ずかしいのですが
アドバイスをお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

私も昨日見てきて、表示価格より200万は高くなると言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはローンに含まれるので結局頭金など入れないのなら自分達で買う家具とかですかね😊

• 9月25日
  • まろん

まろん

ありがとうございます!
    200万ですかー!
    そのくらいはプラスになると考えて探した方がいいんですね✨

• 9月25日
きなこ⭐︎

建売を購入しました。
同じようにスーモなどで目星をつけて、内覧し、契約しました😊
手付金、ローンの保障料や月割りの固定資産税、登記費用、保険料などでだいたい物件価格の1割と言われてます!
あとは、仲介会社を介すれば仲介手数料もかかってきます。仲介会社によりけりですが、これもだいたい購入価格の0.5〜1割と言われています。ローンに含めない初期費用は手付金くらいだと思います😊頭金なしとのことなので諸経費もすべてローンに組み込むことは出来ますが金利が上がってしまいます。そこを承知で諸経費をローンに組む込むならいいかなと思います!

• まろん

まろん

ローンに含めないのは手付金くらいなんですね!
    仲介手数料もローンに含めないのかと思ってました💦
    仲介会社を介さずに購入する方法はあるんですかね?SUUMOなどから探すとやはり仲介手数料かかりますよね😅

諸事情ありまして、なるべく早く購入したくてまとまったお金が用意できないで頑張ってローンで返していく方向です😢

• 9月25日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わたしは、スーモ経由で連絡しましたが仲介手数料なかったです😊
    どこの不動産屋さんが紹介してるのかスーモに乗ってるので、そこの会社のホームページ見て、建築、売買を自社でやっているところだと仲介手数料はかからないですよ☺️

そうなんですね!
    手付金や仲介手数料は交渉次第で安くしてもらえることもありますよ☺️✨そして、はやく購入したい場合で、すでに建っているものに関しては値下げ交渉もしやすいと思います😊

• 9月25日
  • まろん

まろん

なるほど!今スーモで見ているところなので、とても参考になります✨
    値下げ交渉頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
みたらし

私もネットで好みの間取りの物件を探して内見させてもらって決まりました(^^)
私は家具などもローンに含んだのでその時にかかった費用は40万程だと思います。
丁度早く入居したかったのですが、早く入居することで200万程下げてもらえましたよ(´`)

• まろん

まろん

私も家具なども含めてローン組みたいなと思ってます😊
    手出しは40万程だったんですね!そのくらいで済むと嬉しいんですが✨不動産屋さんや物件によって違うのかもしれないですね💦
    200万も🥺!そんなこともあるんですね✨

• 9月25日
  • みたらし

みたらし

そのうちの30万は後々返ってくるものだったので実質10万くらいでしょうか(´ω`)
    いいお家に巡り合えるといいですね( ´ ▽ ` )✨

• 9月25日
  • まろん

まろん

そうなんですねー!
    いい家に巡り会えるよう頑張ります!

• 9月26日
rin

手付金やローンを組む時に備品なども組む方が多いことは他の回答者さまがお答えしているので…。。

早めに契約する方限定ですが……
もし、この物件を買いたい!!って思ったら値引き交渉してください。
100万円くらいは普通に値引きしてくれます。
ちなみに建てている途中より、建て終わった物件だと値段が300万くらい落ちるのでお得です✨

• まろん

まろん

そんなに引いてもらえるんですか!
    値引交渉は苦手ですが大きな買い物なので頑張りたいと思います✨

• 9月26日