※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

エアバギーココ ブレーキエクストラ、首すわり前から使った方いますか?問題なく使えましたか?生後2ヶ月で50%くらい首すわっているので使いたいです。

エアバギーココ ブレーキエクストラについて。使用対象が首すわり〜となっていますが、首すわり前から使用してた方いますか?

問題なく使用できましたか?

現在生後2ヶ月で50%くらい首すわってきたので使いたいなーと思ってます!

コメント

柊0803

エアバギーはシート幅も広いし、背中のカーブも緩やかなので2ヶ月はおすすめしません。止めた方がいいです。
事故に繋がりますよ💦

マキシコシ等は利用されないのですか?
8ヶ月あたりまではマキシコシがいいと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!

仕組みがイマイチ分かっていないのですが、なぜ事故に繋がるのでしょうか?
    シート幅が広いとゆとりがありすぎて動くとかでしょうか?

マキシコシの利用は考えてなかったんですが調べてみようと思います!

• 9月25日
  • 柊0803

柊0803

ちゃんと首だけでなく腰も座っていないと、地面に落ちたり、ベルトが首に引っ掛かったりしてしまいますよ💦😱
    その為の「推奨」月齢です。

• 9月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね!
    それは危険ですね💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月25日