※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
その他の疑問

知識が無いので教えてください!実家の話なのですが、賃貸への引越しを考…

知識が無いので教えてください!

実家の話なのですが、賃貸への引越しを考えています。
ちなみにダックスを飼っているのでペット可物件です。
先日前の人が退去したので内見や契約の話を進めたそうです。

そこで出た話が
最初は「ダックスだから敷金は2ヶ月分でいい」との事でした。(私もそれは普通の事だとおもいます)

しかし前の方が猫を飼っていたみたいで
「クリーニング代が結構かかるから敷金3ヶ月分で」と言われたそうです。

これは明らかにおかしいですよね??
前の方のクリーニング代は前の方が払うのがふつうですよね?

このような場合はどこに相談すればよいのか、知ってる方がいらしゃったら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

いと

おかしいです💦
その物件はやめましょう。

• いちご大福

いちご大福

そうですよね😨💦
    辞めさせたいとおもいます!!

• 9月24日
こまめ

クリーニング代って前の住人に請求するものだと思ってるのでおかしいですよね!!
その不動産屋は少しおかしいので、消費者相談センターに行くか電話するかした方がいいと思いますよ!
あと、その不動産屋で契約はしないか待った方がいいと思います!
違う不動産屋に行き、同じそのアパートを取り扱いしてないか聞くのも手だと思います!

• いちご大福

いちご大福

やっぱ消費者相談センターてますよね!契約してない(お金払ってない)のにそこに相談していいのかな?と迷っていました!

なるほど!違う不動屋さんという手もありますね!
    ありがとうございます!!

• 9月24日
moony mama

えーと、前の人のクリーニング代がかかったから、同じように退去費用がかかるかもしれないご両親の場合は先に貰っておこうって考えただけであり。
前の人のクリーニング代を支払わせるという話ではないのかな?とも思いますが。。。

• いちご大福

いちご大福

私も最初そうかな?と思い両親に確認してみたのですが、前の方の分を支払ってほしいと言われたみたいです😔

• 9月25日
  • moony mama

moony mama

それはおかしいですね💦
    他の不動産屋さんから、その部屋に入れないか調べてみるべきかもしれませんね。

• 9月25日
  • いちご大福

いちご大福

そうですよね😥今他の不動産が無いか探しています😵最初の不動産はやめたみたいです。

• 9月25日