※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんが下がってきたと言われました。出産までどれくらいかかるでしょうか?出産が近づいてきて、ドキドキしています。

今日、36週の検診で赤ちゃんが少し下がってきましたね〜と先生に言われました。今週末には37週に入り正産期まであと少しです。

みなさんは下がってきたと言われてからどれくらいで出産されましたか?

いよいよ出産が近づいてきた感じがして、すごくドキドキしてきました😂

コメント

さいとうはじめ

私は38週の時に子宮口3センチで赤ちゃん下りてきてると言われ、生まれたのは40週3日でした。

子宮口の大きさだけじゃなく、開き具合にもよるらしいですよ。
検診で初めて子宮口3センチだけどまだ生まれそうにないと言われて帰されて、その日に陣痛来て子宮口が全開になって出産っていうケースもあるようですし。

いよいよかもしれないですね❣️楽しみですね。きっと赤ちゃんも早くママに会いたくてドキドキしてますよ‼️
楽な出産なんてないですが、ママもベビーも頑張ってください💕応援してます。

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!内診は来週からあるそうなので、その時に子宮口もチェックされると思います。今はまだ赤ちゃん産まれそうって感じはしないので、ただドキドキです!

出産はやっぱり人それぞれなんですね😄赤ちゃんのタイミングをのんびり待ちたいです😊

楽しみも陣痛の痛みの恐怖もありますが、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

• 9月24日