※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットの成分が気になります。フローリングが滑る原因かもしれません。安全性について心配です。

ジョイントマットの成分について心配してます。
先日ジョイントマットを購入したのですが、ジョイントマットの上を歩いた後、フローリングを歩くと滑りました。
ジョイントマットに付着した成分が、フローリングに移動し、滑ったのだと思います。
この成分を調べてみると、フッ素剥離剤が関係しているのではないかと言う検索結果でした。
人体の影響についてはわからないのですが、ジョイントマットを買われた皆様気になりませんでしたか?
安心させてほしいです…

コメント

ママリ

私が買ったものは滑ったりすることなかったので気にならなかったです。
商品に注意書きとかもなかったですかね?買ったところに問い合わせてみるのがいいかと思います!
乳幼児用に作られたものなら、人体への影響とかなさそうですよね。
水拭きしたら改善するかな?と思いますが、対策なども問い合わせで聞けば教えてくれるんじゃないかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。一度メーカーに確認いたします

• 9月25日
ニキ

気にしたことありませんでした😅
気になるようであれば拭いたり、洗って天日干しすればいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

拭いても拭いても滑るんです。
    毎日拭いてます。一度天日干しもやってみます、ありがとうございます。

• 9月25日
  • ニキ

ニキ

そんなに滑るんですか?!
    どこで購入したマットですか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンスのゲンさんで
    じょいふる×じょいふるのジョイントマットです

• 9月25日