※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん♡
子育て・グッズ

下の子のファーストシューズを選ぶ際、マジックテープやチャック、スリッポンなどのタイプがあります。皆さんはどのタイプが使い勝手が良かったでしょうか?参考にしたいです。

もうすぐ下の子がちゃんと歩き出しそうなので
ファーストシューズを買おうと思っているのですが
マジックテープだったりチャックやスリッポンのような何もついてないタイプ等色々ありますよね
皆さんはどのタイプのお靴が使い勝手良かったでしょうか?
靴を選ぶにあたって
参考にできたらなと思います(^-^)

コメント

ゆち

足の甲のところにマジックテープでとめられるタイプの少しハイカットになってる形のものをおすすめします!

チャックタイプはサイズの調整が効かないので足に合ってないとだめですし、歩き出しは足首をホールドしてあげたほうが歩きやすいのでハイカットがおすすめです!

たまに少し足首のほうにマジックテープがあるものもありますが、甲の高さが靴にあってるか確認した方がいいと思います。

スリッポンはまだ早いかなと私は思います。

• なっちゅん♡

なっちゅん♡

コメントありがとうございます(*´-`*)
    調節は出来た方がよさそうですね(っ'o'c)
    マジックテープでハイカットな物を探してみます(o^∀^o)

• 9月24日
4匹のこっこちゃん

赤ちゃんは足が柔らかいので、2歳代くらいまでは、足首しっかりホールドしてくれるハイカットのマジックテープがいいと思いますよ!

• なっちゅん♡

なっちゅん♡

コメントありがとうございます☆
    足首しっかり固定してあげなきゃなんですね( *˙0˙*)۶
    探してみます(^-^)

• 9月24日
としたろう

息子も娘もファーストシュvyーズはアシックスでした。
娘のはコレです。

とても歩きやすそうでしたよ🎶