※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ファッション・コスメ

花嫁とのドレス色被り気にしますか?参列側ですが、オレンジとブルーグレ…

花嫁とのドレス色被り気にしますか?
参列側ですが、オレンジとブルーグレーのワンピースで悩んでいます。打掛着たらオレンジ被るかもしれない、ドレスは最近ブルーグレー流行ってるし、とか考えていると永遠に決められません💦
ピンクは着ない花嫁だけど、他の参列者と被りそうだし私がアラサーでピンクって歳じゃないし。
ネイビーこそ他の沢山の参列者と被りそうだし😱
そしたら黄色か緑くらいしか無いけどさすがに似合わない😂
みなさんはどこまで気にしますか?

コメント

deleted user

気にしますね〜
寒色か暖色かだけ聞いて決めます

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    前にチラッと聞いたら色当てクイズ?やるかもって言われてそれ以上踏み込めませんでした😂

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色当てクイズか〜
    それするならもう気にしません!
    かぶったら色おそろい!ってことで
    プラスに考えます

    • 9月23日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    返信遅くなってすみません💦
    過去にも色当てクイズするかもって言いながらしなかった友達が結構いるので皆当日のお楽しみにしたいのかなって😅
    被ったらオソロイって前向きに考えることにします!

    • 9月25日
りんりん

んー最近ネイビーとかのドレスもありますし、挙げた側からしてもあ、色似てる、、って思ったことないです😂
(そこまで気にする余裕もなかったです)白っぽくなければそこまで気にしないです!!
今の時期はブルーグレーがいいかと思います🙂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ある程度年齢上がるとネイビーとか濃い色のドレス着る花嫁増えますよね💦
    春に出た式で被ってしまい少しトラウマでしたが、好きな色着ようと思います!

    • 9月23日
リコ

白以外は花嫁との被り気にしたことないです😄
ほんとドレスが紺の方もいるので、キリがない気がします。
私が花嫁側だったら、紺よりもオレンジとかの明るい色だと嬉しいです✨ブルーグレーも素敵だと思います😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    気にし始めたらキリがないですね💦
    ゲストがみんなネイビーだったら暗いですもんね😱
    ブルーグレー着ていこうと思います!

    • 9月23日
まめ

すきな色きたらいいと思います!白以外なら問題ないし、花嫁のドレスと被ったとしても気にしないですよ。

ただ、私がアラサーで参列したとき、私以外全員女子はネイビーだったので逆に恥ずかしかったです😅そのときは薄い黄色っぽいドレスだったんですが。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    無難な色って思うとネイビーになっちゃって被りますよね😂
    テーブル全員ネイビーは避けたいので好きな色着ようと思います!

    • 9月23日